まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さぶいぜ!ちょーさぶ! そんな中、引越し用意で部屋のスペースがせまくなったので 敷布団をたたんで、あと数日は小さいソファで寝ることに。 しばらくするとあったまるけど最初の数分が寒いのう。 ■新居の鍵を受け取りに不動産屋へ。 ピッキング対策で鍵の…

パソコンリサイクル伝票、電話入れたら翌日朝に速達で届いた。 なんだそりゃ。ともかくさらばgateway!俺にとって最初の BTOパソコンであった。牛柄が好きで決めたんだったな(笑) ■大家さんへの引越しの挨拶のため、ギフト包装など 初めて頼む。のし紙…

台所まわりと風呂を掃除した。 メインで使う食器以外は新聞紙にくるんで箱にいれたー 卵、あと2個!これで引越しまで持たさねば。 ■お!予想外のとこからアイデア出ていいかんじなった。 この快感があるから創作はキツくても楽しい。 特に深く考えてなかっ…

そろそろ冷蔵庫の中身や食材を減らしていかねば。 ■ネカフェでネーム。 はからずも金曜日に13番の席であった。 原付駐輪場のナンバーは49であった。 何この縁起悪いナンバーのコンボ。 隣の席の客(男。個室なのでお互い顔は見えない)が 「ふぅう〜んっ…

カーテンとLANケーブル買いなおした! すぐ箱に詰めたから今度は大丈夫。もう捨てない! ■うちのエアコンは暖房にするとちょーうるさい。 9年つきあってるとさすがに慣れたけど。 …いや、前の部屋(会社の借り上げアパート)も 全く同じ機種でうるさかっ…

ペルソナ3、ようやく山岸さん登場。 アイギスは!アイギスはまだでありますかッ! ■ペルソナネタ続きですが、もし現実に「ディア」みたいな 一瞬で体力が回復する術があったら、そのとき「眠気」は どうなるんだろー?とふと思った。普段の生活では 「疲労→…

久々の友人と久々の長時間メッセ。楽しい。 ■次回のバスターはカラーを描かせていただくのだ! それに関連して一年先の単行本のページ構成を考えてたら 頭がこんがらがってしまった!(汗) 一度寝て起きてリフレッシュして再考。 うむ、これでOK…なはず!…

twitter、宣伝目的のやつ増えてきたねー 延々と特定ブランドやショップの情報だけつぶやくやつ。 followしなきゃ実害無いからほっとくんだけど、何故に俺を ターゲットに選んだ?女性向けバッグブランドとかさー まあ無作為なんだろうけど。 ■やっちまった!…

近所のホームセンターに折りたたみ自転車を見に行く。 うーんやっぱ安かろう悪かろうが多い印象(ド素人の目から見て)。 しかしついこの前まで自転車に全く興味無かったので素通りしてた 場所が、楽しめる場所になるってのはいいですな。 新しいことに興味…

引越し関係の処理がほぼ片付き、買いたい自転車も決まった。 ペルソナ3も一日30分ペースで、グズついてた鼻もほぼ完治。 やっと原稿メインのいつもの生活に戻れるぞ。 ■撮り貯めしてあった今シーズンの「相棒」を2話ほど見る。 ミッチーいい味出してんじ…

2時すぎに目が覚める身体になってしまったァー これは良くない。 ■不動産会社と提携してる引越し屋4社に見積もりに来てもらって比較! 負けじとどんどん値引きされるのでけっこうお得な値段に。ふふふ。 しかし各社いろんな売込み方があるもんだ。他社の悪…

プロバイダに引越し処理を頼んだら、新居での開通日が早くても 引越し翌日らしい。むむ、まぁ一晩くらい繋がらなくても大丈夫か。 携帯で日記更新できるように設定した。 ■机まわりの本類もほとんど箱に詰めてしまった。 残してるのは現在進行中原稿関連のバ…

あーそうか!失楽天もう出てるのか! TOPページ更新せねば。 ■折りたたみ自転車の乗り心地を確かめようと自転車屋に行ったら 定休日でやんの!これは俺にまだ買うな焦るなっていう警告だな。 電車代かけて行ったのにー。でも良い夕日が見れたので良しとす…

勧められて、インフルエンザの予防接種を受けた(新型のではない)。 注射したとこが痛くなったりする可能性もあるとか。 今のとこ平気だが、ちょいこわ。まあインフルにかかるよりゃいいか。 ■ブラジルにいる人とメッセンジャーで話したぜ! といっても相手…

ポットから顔を出してるリラックマのマスコットフィギュアで 心をなごませつつ引越し処理と次回作の作業中。 …このクマ煮られてね?ユデラレックマじゃね? これといい脳みそスープマグといい、なにやらバイオレンス。 ■ようやく「日常(5)」「それでも町…

引越しのために部屋の整理しまくりー 近所のドラッグストアにダンボーもらいに行ったり。 ■使ってないパソコン2台をリサイクル申込。 HDDだけ取り外して持っとく。 PCリサイクルマーク付きのパソコン工房のやつは無料だが 付いてないgateway(98年購…

新居を決めたぜ!月末目安で引越しだぁー ■連日、バスで不動産屋に行ってる(雨なので原付ではちょっとー)。 駅からは遠いがバス亭までは徒歩30秒。そこはすごくよかったなー この部屋。と思ったら車内で?風邪をもらったっぽい。少しハナが… きのうおと…

ペルソナ3は一日30分くらいのペースに。いいかんじ。 ■今日も物件見学。かなり良いかんじ。明日には決めたい。 しかしま動くと早いですな。たぶん今月末くらいには引っ越すと思う。 そうなると9年過ごしてきた部屋と場所が愛しくちょと寂しくなる。 ■最…

めぼしい部屋を実際に見にぐるぐる。うーむむ検討検討 てか日中も寒かった!突然冷えたなー ■「大阪万博」読み応えあったーこんぐらっちゅあずまんが大王十周年! もってたガシャポンフィギュアとかシールダスとかあってなつかしー 100年戦争は展示に行っ…

1ゾロ目の日ー 11時11分11秒はたぶんペルソナ3してたなー 外に出たい日に雨が降る。原稿中はあんな晴れてたのにさ。 ■今日はペルソナ3ポータブル初プレイで3時間半ほど。 面白い!寝ながらできるしこれは続きそうだ。 pspのスリープモードっていい…

単行本発売されまみた! (画像のせつめい) 宅配業者違うのにほぼ同時に届いたー しわやせが来た来た ■昨日一日のぺーっとして今日は寝起きからアクティブに! 実はアシスタント計画もあって広めの部屋への引越しを 考えていまして、原稿の合間とかに物件検…

あがったー原稿完成シタヨー マニアって良かった…単行本発売日を良い気持ちで迎えられそうです(笑) 「褐色餌食(後編)」は11/21発売のバスターコミックに掲載されます。 単行本&同じ頃に発売されるコミック失楽天ともどもよろしくー! ■んで今日は…

もうすぐ。もうすぐ原稿あがるぞー 2時までには。 ■おお、電気グルーヴが「空中ブランコ」のOP歌ってるのか! アニメOPは「墓場鬼太郎」以来じゃね? 録画はしてある。見てみよう。 もう結成20周年なのか。追いかけるのはやめちゃったけど、 時々無性…

明日の夜には原稿完成するであろー ■「ぱよ」「アニゲラ!ディドゥーーン」と阪口大助ウィークであった。 お通と新八、銀さんと新八なかんじで面白かったよー 阪口大助といえばVガンダムの主人公ウッソ・エヴィン。 カテジナさーん生首みてください!(Vガ…

日焼け娘にボンデージ衣装とか! もうトーンが大変だよー 楽しいけどね。時間がね。〆切がね。 ■原稿中にふと「失楽メン」というBL作品ぽい単語を思いついた。 「コミック失楽天」と同様に「失楽園」の駄洒落なのだけど。 「いやもう既にあるだろー」と検…

リラックマスープマグ初使用でかぼちゃのポタージュを飲んだ。 脳みそにしては黄色すぎるが旨いからまあよし! ■時間が無い中でも「ミラクルトレイン」「鷹の爪」は見てる。 ご飯食べながら見るのにちょうどいいテンションだからかな。 水曜どうでしょうも同…

インスタントコーヒーの「ショコラッテ」てやつを買った。 ようはホットココアだろ!と思ったら、なんかプチーノみたく 表面があわあわに。この泡ウマス。これ当りー 関係ないけどコーヒーとパンは好きだけどココアとパンは俺ちょっとー。 ■WEB拍手で「冬…

グビッと麦茶を飲んだ瞬間に咳き込んで噴き出してしまったー タブレットとモニタが濡れてしまったー あぁああ ■届いたとらのあなの無料冊子「虎通」に単行本の宣伝が載ってて びっくりほくほく。そのページの裏にはSABE先生追悼本の宣伝が。 なんか嬉し…

今晩を乗り切れればきっと大丈夫。ゴール見えてくるはず! ■ぬおー買いたい本がもう出揃ってるはずーそれ町とか。 でも買いに行く暇ねー!読む時間はもっとねーし! センコロールすらまだ見れてないし。 ■最近のあったら欲しいフィギュア: 「けいおん!」秋…

さぁ!単行本発売月になりましたぞー 延々と原稿中。こういう定型処理はアシスタントを雇って まかせるべきなのかもなぁ。丸一日取られるはちょと辛い。 アシ計画、来年から具体的に動くと宣言しておこう。 ■左手首の痛みはどうやら寝る前に携帯でゲームをし…