まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

2時すぎに目が覚める身体になってしまったァー
これは良くない。


■不動産会社と提携してる引越し屋4社に見積もりに来てもらって比較!
負けじとどんどん値引きされるのでけっこうお得な値段に。ふふふ。
しかし各社いろんな売込み方があるもんだ。他社の悪い面もチラホラ
はさんできて面白い。いいかもと思ってた業者の印象が覆ったり、
その逆だったり、なかなか面白い経験でした。
今回お断りした某引越し社さん、もの凄くいい方なんだが申し訳ない、
料金が他の倍近くではさすがに…!
安くて安心できそうなところに決めました。


■最近の学習:「残置物」
「ざんちぶつ」って読むんだね。たぶん今まで「ざんおきもの」とか
読んでた気がする。前の入居者が残していった物をこう呼ぶんだって。
不動産屋の人が何度も言ってたから覚えてしまった。
そうそう、10年選手の洗濯機、もっていくことにしました。
あってもなくても引越し代は変わらないってことなので。