まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

2005-01-01から1年間の記事一覧

なんかガンダム

下書き完成→FAX。「一箇所だけ修正すればOK」との返事。よしゃ! 今回はかなりキャラが立ってて、描いててすんげえ楽しいです。 PV番組で島谷ひとみの「Garnet Moon」を視聴。なんかガンダム系アニメ風な 曲だなーと思って調べたらやっぱガンダム関係…

「CUBE2」を見る。ネーム上がり、下書き前の息抜きに。

低予算な一作目のほうが全然面白かった。どゆこと?トラップがおもいっきり CGでヘボくなってるし、パニック描写の中で人間の尊厳みたいなものを感じ させた1作目に比べて薄っぺらいし、なんつってもオチがひどいや。 ただ、全体の淡々としたリズムはなん…

哀姫用漫画 下書き中の日記

原稿は順調で楽しいけど、このペースだとHPに裂く時間が殆ど取れない 状態ですな。せめて日記とラクガキ公開はこまめにやりたい…要検討。 鈴カステラの味が薄かったのでハチミツつけて食ったら美味かった。 プーさんか俺は。 爆笑問題の太田は、俺がすごく…

アイアンリーガー、ボンバーマンジェッターズ、そしてビューティフルジョー。

コミカルさとベタで熱いストーリーのごった煮が俺は好きなんだなー。 頭身が低いという共通点も…なんだろー?

コサキン長めに録ってたら次の番組が舞-HiMEラジオでびっくり。

でも今は本編のみに集中したいからチェックはしまへん。 全話終わって落ち着いたら公式サイトで全部聞こっと。 http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/

録画しといた映画をひさびさに見る。

「キッズ・リターン」:座頭市とこれしか北野映画はちゃんと見てないけど、 どっちもサブキャラが楽しくて良いです。学生時代の淡い気分を思い出して ワクワクしたりしんみりしたり。

漫画原稿始める前にリフレッシュ。

「1作品あげるごとにブリーチ計画」第二回目。 思ったほど脱色できずちと残念。次回は強めのでやろっと。

口絵完成 ちとひと休み

カラー原稿はほんと掲載されるまでどんな色味で出るかわからんので 毎回緊張しちゃうね。ゾンビ肌にだけはなりませんように…。いろいろ やりたいことが出てきて、カラーのスキル向上を計りたい気分だけど 哀姫用モノクロ漫画にとりかからねばならないので課…

テレ東「水着少女」に出てた原田桜怜が可愛いかった。

なんつっても巨乳だし(血管浮いてるし…ハミ乳輪かと思ったよ) 顔もなんかヌケてそうでバカっぽくていいかんじだ。ちょい注目。

久々にブリーチ

これからは1作品描き終わるごとにブリーチして遊ぼうかなーなんて。 あいかわらず商業原稿中れす。カラー口絵のラフ3種FAXかんりょう。 んで、なんと商業仕事の話がもうひとつ来ました!しかも「哀姫」に掲載 される漫画です。よしゃ!実は未だに「雑誌…

以下は原稿中の雑記。ほとんどメモってないな…

TVの移りが去年12月アタマからひどく、年末年始の録画なんて 見れたもんじゃなくほぼ全滅でさすがに耐え切れず大家に連絡。 2日後に電気屋さんが来て調べたところ、一本のアンテナから 各部屋に電波を増幅して分配するブースターがイカれかけてた こと…

アンソロ原稿完成

内容は変態野外露出系です。お楽しみに。原稿作業の工程を今までと若干変更。 かなり快適になり気分良く作業できていいかんじでした。今年は描きまくるぜ! 予定では2月は商業原稿お休み(隔月依頼なので)のはずだったのが カラーイラストの依頼があって嬉…

原稿下書き再開

近場の新刊成年コミックが売ってる店は2店とも「今日も凌辱ですか」が 平積みになってて、けっこう減ってた。嬉しい!…しかし自分の部屋の パソコンで描いたCGが、よく行く本屋に並べられてるのはやっぱヘンな 気分だなぁ…。 勉強のために古本屋で成年コ…

今年の目標は

毎月原稿依頼アリ&同人誌を出すことです。ボクがんばゆ! 余力があれば創作同人もやりたいです。もちろん一般誌投稿も。 本HPをご覧になって下さってる皆様、今年もチェックよろしくです!

追記:年末年始のこと。例年通り友人とバカなことをしつつ過ごす。

セブンイレブンの年越し蕎麦が激マズで笑った。無理かもだけど 2005年の年末は角平で年越し蕎麦食いたいなぁ…。 この時期はいつも見る番組が無いんだけど、今年はお笑い番組が 多くて、けっこう見れて良かった。でぶやSPはいつものオモシロが あんま無…

以降は資料として。忘れた頃に見返してニヤニヤするために。

現在まで視聴継続してるアニメ・番組と感想 「おじゃる丸」 毎日の息抜きだあね。最近昔のやってるけどおじゃるの声は今のほうがいいな。 「ファンタジックチルドレン」 シンプルな絵柄なのに「恐怖」の表現が凄いよ。話もどんどん見えてきて期待大。 「スク…

ええと、一年のまとめ…って、そんなのやったことないよ?

一番でかいのはやっぱ初めての単行本を出せたことでしょうね。 俺が死んでも国会図書館には残るらしいです(笑)。一応俺が 漫画家として生きた証は残せたって事ですかね。 あと大きい出来事はダウンタウン(特に松ちゃん)への期待を急速に失った事。 がん…

M1

原稿の下書きに気合が入らず困ってたんだけど、M1でアンタッチャブルが 優勝!元気をもらってバリバリ描けたかんじ。ネタ自体もすんげえおかしくて 8回くらい見直しちゃったよ。期待してた東京ダイナマイトは(小朝も言ってた けど)ネタのチョイスが悪く…

ずっと録画保存だけしてたナディア、最終回だけ見る。涙。

うーん、昔見たときは泣かなかったぞ?弱まってるなぁ俺。 いや、昔より感受性が研ぎ澄まされたのだ。そうにちがいないったら。

まぁ、そんなもんだそんなもんだ(汗)。てことで年末の出来事をば。

26日に単行本が届きました。5冊サインして送り返すのです。 それがDo!Booksでサイン本として売られるとです。が、 モタモタしてて年内には送れず(28日から三世社はお休み)。 ですからサイン本の売り出しは三世社さんが動き始める来年 1/5…