まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

2011年10月27〜30日のツイート抜粋と雑記

ども!昼は暑く夜はすごく寒い、そんな日が続いてるかんじがします。
食事も、うどんや鍋等冬仕様に。アイスコーヒーも作らなくなりました。
そんな原稿の日々。風邪ひいて原稿ペースが落ちるが一番怖いです(笑)


以下、ここ4日のツイート抜粋です。
twitterのタイムライン表示とは逆で、時系列順に上のほうが古いツイートです。
twitterはフォロワーさんとの会話がすごく楽しい!のですが、ここでは
 日記の形式にするため省略させていただいております。ご容赦を。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2011年10月27日のツイート

  • おはようございます posted at 08:58:51
  • 原稿の合間に昼ご飯。昨日冷凍かき揚げを買ってきたので、うどんに投入!グツグツしすぎてかき揚げの形が無くなった(泣)ので今度はレンジでチンして乗せ。+卵でダブかきたまごうどんー かき揚げの甘みが汁に染み出して旨し旨し posted at 12:02:54
  • ウォーキングから帰還。寒いので初手袋。バイク用なので通気性皆無で蒸す蒸す posted at 20:43:29


2011年10月28日のツイート

  • 仮眠から復活 原稿再開 posted at 01:47:31
  • 寝る前に飯食いながら観た、タイムシフト録画しといたニコ生ゆるゆりカフェ2が滅茶苦茶面白かったー滅茶苦茶で面白かった! 視聴期限切れるまでに絶対もう一回見る posted at 01:52:10
  • gdgd妖精'sといい、こっち方面に面白い番組が増えるのすごい嬉し楽し大好き posted at 01:57:40
  • 夜食というか晩ごはんを作りつつ原稿ちゅ。春雨&肉だんご一人鍋ブーム到来中なのだけど、昨日両方尽きたので新しいスープと肉だんごの代わりに水餃子を買ってきた!スープはゆずこしょうの入った鶏塩だしちゃんこ鍋つゆ。初めてー posted at 04:13:06
  • 今グツグツ煮えていい香りがこちらまで漂ってきたんだけど、うわこれ豚肉を入れると超旨いスープだ!間違いない!と直感。明日買おーそうしよーフフフフ posted at 04:14:47
  • 原稿ひとくぎり。それでは寝ます posted at 08:27:27
  • おやすみなさい posted at 08:27:34
  • むくりナ。 暑いからか睡眠が足りたからかわからんけど、思ったより早く目が覚めたのでコーヒー飲んで原稿開始 posted at 13:17:15
  • 隣のアパートから聞こえる赤ん坊の笑い声が悪魔的でこぇえ!ブェヘヘヘバァーって夜中に聞いたらチビッていたかもしれんw なんだろうすごく楽しそうだ この夕焼けが血の色みたいで嬉しかったりするのだろうか!末恐ろしい赤さんである いや頼もしいかw posted at 17:26:38
  • そういえばデーモン小暮が赤ん坊役やってたフジカラーのCMが昔あったような気が。 そんな事に思いを馳せつつ原稿ひとくぎり posted at 17:30:18
  • ウォーキングから帰宅。少し距離を伸ばしてみた。空腹でヘロヘロなのでご飯にします! posted at 19:15:27


2011年10月29日のツイート

  • 原稿ひとくぎりでご飯食べつつたまゆら視聴。まおんの父母のCV、諸星あたるとラムじゃんか!すげーw 古川さんはすぐわかったけど平野さんは気づかなかったー posted at 04:16:25
  • さて眠くないのでもう少し原稿するかどうしよか。とりあえずちょいくつろごう posted at 04:17:16
  • ムックリーン おは、妖々と参ります。 アソレー posted at 12:52:56
  • 原稿再開 posted at 13:05:37


2011年10月30日のツイート

  • 原稿ひとくぎり。ご飯にしよう posted at 06:05:24
  • ご飯を食べつつFate/Zero。毎回面白いー!ワーキング見てから寝まっす posted at 07:10:37
  • むくりーですおはーです原稿開始ーです posted at 14:11:07
  • 仮眠完了 原稿再開 posted at 22:13:20
  • 液体パルスィートが尽きた。補充しておいて良かったー だいたい月に一本ペースなのだけど、今回は一月半持ったようだ posted at 22:15:51

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■この時期になると焼き芋を売ってる店が近場に4店ほどあるのですが、
そのうち2店で買って片方はパサパサ、片方は焦げてて2敗中。
去年はダイエーのがすごく甘くてやわくて美味しかったのですが…
残り2店に期待だ!
■玄米フレークを食事に導入してみました。食事として意識するのは人生初かも。一時期、フルーツグラノーラをお菓子として食べてた事はありましたが(笑)
クッキーやポテチのあの口ざわりは欲しいけど、カロリーは抑えたいと
考えて導入したのですが、今のとこお菓子が我慢できてるので良いかんじ!
牛乳があまり好きでないので、そのままポリポリ食べてます。
ナチュラルにほど良い甘みで旨し。