まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラスト・アクション・ヒーロー」を見る。

面白かった。「ネバーエンディング・ストーリー」と同様に、作品世界に入って しまうというストーリーは子供の頃に見ればすんげえハマっただろう…と 思ったけどラストの神父?とか元ネタがわからんパロディは一気に冷めたので 一概にそうも言えないですな。…

ここまでエロサイトらしいことをしたのは久々じゃないかい

まりのちゃん調教開始。時間はかかるが描いてて楽しい。 ダイエット中の空腹を完全に忘れられるほどに。ご覧あれ。 http://home3.highway.ne.jp/damesen/cho_index.htm ※未成年は見ちゃダメよ! 空腹だが「でぶや」の再放送は見る。この番組は食べ物もいいけ…

28日。「ワン・ツー・スリー ラブ・ハント作戦」を見る。

題名からヌルいラブコメを想像してたら風刺が効いたドタバタコメディで すんげえ楽しかった。1カットでの膨大なドイツ調でまくしたてるセリフは 圧巻。たぶん今劇場公開したら差別的だとか批判されるんだろうな。 ブラックな笑いはやっぱ楽しい。筒井康隆の…

27日。「スパイキッズ2 失われた夢の島」を見る。

お、おもしれえ。CGつかったやりすぎなハイテク武器は楽しいね。 悪役がヌルかったり家族愛が多少うるさかったりしたけどファミリーで 見るぶんには丁度いいのかもね。小さい虫のロボットほちぃい。

HPマスコットキャラ 穴倉まりのちゃんをよろしくネ!

てことで、TOPページを更新したりHP名も「穴倉」に変えたりいろいろ。 http://diary-8cmx8cm.hp.infoseek.co.jp/ まりのちゃんは近日調教開始予定であります。いろんなHPに習って特定の オリジナルキャラで責めたほうが面白いなぁと。HP開設8年目にしてやっ…

「彼女のアリバイ」を見る。

スランプの作家がトラブルに巻き込まれて…ってのは何本か見たけど、その中では かなり面白いほう。主人公が作家な上にカッチョイイのに嫌味が無い。コミカルな 身内もいい味。このキャラ配置でいろんな話が見たいな。謎解き部分は今ひとつ。 あと、食事シー…

ひさびさに図書館に本を借りに。

安部譲二の「塀の中の懲りない面々」が読みたかったんだけど見当たらず。 代わりにミヒャエル・エンデの「鏡の中の鏡」「自由の牢獄」を借りる。 考えてみれば小学生の頃に映画「ネバーエンディング・ストーリー」に ハマり、原作の「はてしない物語」を読ん…

「パットとマイク」を見る。

こういうの見るとやっぱスポーツ選手とコーチの恋愛ってありそうだなーとか思うが 実際はどうなんだろね。漫画では定番だけど。ストーリーはほんとにスポ根少女 マンガでありそうなベタさだけど面白かったです。

ダイエット開始 今度こそは

贅肉落としてTシャツ似合う体へ。で、飯がまんしてるのに「ものしり一夜漬け」が カレー特集だもんなぁ。参っちゃうよ。

「ブロブ 宇宙からの不明物体」を見る。

序盤でキャラ紹介、後はそいつらがどんどん死んでいくかんじでなんかー。 まぁホラーってのはそういうもんか。タイトルからSFだと思ってたんだが。 で、結局ブロブって何よ。ブロブ。

23日

とにかくよく寝た。駄目モードに陥りそうな前兆を感じたので気分転換に努める。

22日

次の原稿作業開始。いろいろ前用意をば。

21日

タブレットペンと替芯を注文。今回の原稿ではなんとかもったがそろそろね。 ペンが壊れて筆圧感知がバカになったときは軽く絶望したもんだ。 編集さんから原稿到着の電話。貯め撮りしてある高校講座を少し見る。 うわあ、原子量・分子量の意味が初めてわかっ…

「セント・オブ・ウーマン 夢の香り」を見る。

アル・パチーノ特集ラスト。うわ、すんげえ老けたなぁ。負傷して眼が不自由に なった身勝手な退役軍人の爺さんの介護ってのは、アメリカでは身近なもん なんだろね。笑いと優しさを除外した生き方は俺にはできないなあと思った。 ラストの大逆転はありえねえ…

20日

なんか喉の腫れと寒気が続いてて、ちとダルい状態。でも原稿を送ったり 金を振り込んだり色々しなきゃならない事があって小雨の中を原付で走る。 悪化はしなかったので一安心だが、早く治して次の作品に取り掛かりたい。そんな中、思い立って本の整理。もち…

アミノンジャーTシャツが届いてほぼ一年か…

その頃の日記 http://home3.highway.ne.jp/damesen/diary_yps0302-04.htm ていうかいつのまにかこの日記も一年以上やってたのね。 つづくわけねえと思ってたので少し嬉しい。これからもマイペースにいきまっす。

「恋のドッグファイト」を見る。

うう、設定上ヒロインがもともとブスなのはいいけど、化粧してもやっぱドブス。 全然化けてねえ。カリカのブサイクな方にソックリでオエ〜

19日。打ち出したり梱包したり。すこし気分が悪くなり寝込むがなんとか復活。

「シー・オブ・ラブ」を見る。アル・パチーノ特集二日目。

野沢那智の悪役みたいな吹き替えがいちいちうるさくて笑った。

18日。トーン&最終チェック終了。三世社アンソロ原稿完成!

テレ東昼の映画がアル・パチーノ特集で、「ジャスティス」をほぼ音だけ聞く。

なんか顔や雰囲気が大学時代の友人に似てるな。 ラストが尻切れぽいとこ以外は面白かった。

17日。ちょいと喉と頭が痛かったがアクション処理しつつ夜には復活。トーン開始。

16日。友人が遊びに来る。誕生祝いにカレー屋「アラジン」で飯を奢ってもらう。

豆・茄子&海老・チキン&オクラの3種類のカレーが食い放題。どれも美味。 ただ、豪華にしようと頼んだシシカバブがカレー風味強すぎて、他の味を消して しまいちょい失敗。ありゃ単品で酒のつまみで食うもんだ。でも満腹じゃー。その後はフィギアの店とか…

15日。三世社アンソロ原稿、ペン入れ終了。

うん、今回は楽しかったぞ。ちと遅いのは反省。

小川範子 スカトロ女優の倉本安奈にちょい似てる

幸薄そうなとことか。

14日。誕生日も相変わらずペン入れ。トナーが届く。誕生日プレゼント?

前に作ったプリンプリンのMP3音声、原稿中に聞くとなかなかいい気分。

13日。延々ペン入れ。

12日。半分寝ながら「パラダイス」を音だけ聞く。

フィービー・ケイツのお色気シーンだけはしっかり見たよ。 両親や爺やが殺されても復讐よりラブコメしちゃうあたりがなんかすげえー。 砂漠でパンツいっちょで平気だし。砂浜と違うっつーの。いろんな意味でトホホで、 ここまでくると逆にいいかも。しかしフ…

11日。スッポン出た。唯一のハズレかも〜

ペン入れ、新しい方法をちと試す。かなり快適。 意識も含めて今までより随分楽になったぞ。

10日。下書きOKの電話。ペン入れ開始。

チョコエッグの動物シリーズとか買ってた頃「いろんな種類の亀ばっかの フィギュアシリーズでねえかなぁ」と思って亀好きな俺ですが、いつも行く スーパーに待望のガチャガチャを発見。ベタなクサガメ出たー。 http://www.ganguya.com/body/page/gachakame.h…