まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

16日。友人が遊びに来る。誕生祝いにカレー屋「アラジン」で飯を奢ってもらう。

豆・茄子&海老・チキン&オクラの3種類のカレーが食い放題。どれも美味。
ただ、豪華にしようと頼んだシシカバブがカレー風味強すぎて、他の味を消して
しまいちょい失敗。ありゃ単品で酒のつまみで食うもんだ。でも満腹じゃー。

その後はフィギアの店とかを回ってすんげえ久々にゲーセンへ。格ゲーとかの
反射神経使うゲームが苦手な俺は人がやってるのを見たり友人が車ゲーを
やってるのを見てることが多いのだが、今回は違った!コサキンで関根が
ハマってると言ってた「クイズマジックアカデミー」を発見。知識系のゲームなら
なんとかなるだろうとやってみたら激ハマリ。おもろい!TBSの感謝祭やってる
みたいだ。エントリーカードもその場で作って、マイキャラは乳が揺れるルキアに。
もしかしたら生まれて初めてのゲーセン通いするかも。ちょっとワクワク。
でも近場には設置されてないみたいでガックシ。今度横浜に出るときに駅周辺で
探そう。http://www.konami.co.jp/am/qma/mainmenu.htm
家に帰ってからは夜通し喋りまくり。爆笑問題カーボーイで始まった「太田と
田中の気があった レディーボーデン」のコーナー形式で話してたら止まらねえ。
ずいぶん長い付き合いなので殆ど知り尽くしてると思ったら新たな事実が発覚
したり、今まで断片的に聞いてたことを時系列で詳しく聞けたり。楽しかった!