まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きしてかつ原稿がサクサク進むと気分がいい。 今回の下書きは今までになく良いスタートだ! この調子でいくっぜー 今日も顔。うーん描きたい雰囲気や角度が今ひとつ出せず… 「実際クラスにいそうな、Sの雰囲気ただよう女子」のつもり。 うまく描けね…そ…

ちょっとぶりっぷりー TIネームでけた通った!下書き開始じゃ 寝起きに突如思いついてプロットをブァと書いて 桃姫編集部にメール!うーん没ってか再提出。 でも長時間の打ち合わせでいろいろ再認識そして 勉強になった。成長の糧にすっぞー んでそのプロッ…

ひさびさに顔ありのキャラ絵。 てか次のエロ漫画のヒロインの試し描きです。 リアルめ体型で描いてたけど好みのバランスに 修正してったらやっぱふともも太くなってまんた。 今回はこのへん意識して描きていきたい。 描くの時間かかったけど仕事関連だからま…

ふいぃ、桃姫原稿「責め愛(ラブ)」完成! スクリーム3見ました。フィラデルフィア・エクスペリメントも。 むかーし雑誌で見て興味を引かれたシーンが無かったけど、 カットされたのか勘違いだったのか。むむ 絵。学校の準備室だか倉庫だかで一人。 今日か…

「ジョボウィッチ?マルコビッチ?」 「モチロンですマキロンです」 思いついたら書きとめるぜまるキ堂です。 リアルな制服シャツのしわをメインに。 なんかモヤってるのは、昼休みうつぶせ居眠りから目覚めて顔あげて 見たかんじ。伝わるかな?こういう時っ…

「ペキンパー!ペキンパー!」 「スコセッシ!スコセッシ!」 どうもまるキ堂です。透けブラと風景。 風景のヘンだったとこが全部キャラで隠れて なんかいいかんじだ。ラッキー!ふはははは。 大きめの画像はこちら。 http://maruki.sakura.ne.jp/images/071…

ふとももと道端シリーズ なんか続いてます。 昨晩のクラナドで良さげな腰のラインの制服絵が あったので参考にして描いてみました。 なんかバックとキャラの角度が会ってないのは フェンスに体を傾けてるとかで補完納得よろすくるふ ふーこの馬鹿カワイイと…

ふとももと道端シリーズ 描いてて楽しいけど時間がかかってもう。 大きめの画像はこちら。 http://maruki.sakura.ne.jp/images/071101k.jpg アルト笛の先っちょ(咥える方じゃない)だけが道端に落ちてた。 さては咥える部分だけキープしてあとは捨てたって…