まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

2011年10月21〜23日のツイート抜粋と雑記

本日からなんとなく数日分のツイートをこちらにまとめて
プラス雑記の形式で日記を再開しようかと。あくまで試しにね!
てことで、以下ツイート抜粋です。
twitterのタイムライン表示とは逆で、時系列順に上のほうが古いツイートです。
twitterはフォロワーさんとの会話がすごく楽しい!のですが、ここでは
 日記の形式にするために省略させていただいております。ご容赦を。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2011年10月21日のツイート

  • だーしゃ−!原稿完成!ふぃいい 夕方には上がってる予定がここまで引っ張ってしまった。けど完成しましたー posted at 02:43:16
  • 今回は終盤の見開きが大仕事で時間を喰いました。禁断のエナジーとしてハッピーターンハッピーパウダーを摂取したが効果無く、体力が尽きて仮眠を二度挟む始末。俺の体力は250%増しにはならず…!でもンマ〜イ ペロペロ posted at 02:45:14
  • ハッピーパウダーは俺にとっての仙豆ではなかったか。せんず。眠気覚ましに苦いお茶をくれ。おい、これ本当にセンブリ茶かい?なんか白いドロっとしたの浮いてるけど。確かに苦いけど。え?センブリじゃなくて? posted at 02:46:46
  • 原稿終盤、手を動かすだけの作業になるとこんな事ばっか考えております。ともかく、今回は先々月あたりの原稿に続き比較的ソフトランディングな原稿完成で気分良し。こうありたいもんだす。 posted at 02:47:47
  • てことで良いかんじに疲れと眠気と風呂が湧いたので目次コメントを考えながら湯に浸かる所存 posted at 02:52:43
  • 風呂上り!タイムシフト録画しておいたゆるゆりラジオを見ながらたぶん寝てしまう所存。予定では夕方に原稿完成して生で見れるはずだったのだがー完成したからまあ良し! posted at 03:44:14
  • てことでおやすみなさい posted at 03:44:45
  • おはようございます posted at 09:36:57
  • 原稿完成して一夜明け。今日は原稿中できなかった事をいろいろすっぞー! ♪やっるこっとっはっ やっまほどある♪(ゆるゆりOPの節で)  だ・い・じけ・ん!は起こらないで! posted at 10:02:10
  • 横浜に出ていろいろしたいのだけど、その前に腹ごしらえ。てことで初コメダ珈琲なう!初シロノワールはミニサイズで。入口のショーウィンドウで実物見たら超でかくてびびったのでw いただきまーす http://t.co/yIpqJNsY posted at 12:36:42
  • シナモンウインナーコーヒーについてきたシナモンスティックをどう使うかわからず、スマホで「シナモンスティック 使い方 食べられる?」で検索する俺。オサレも大変だぜ!ひたして香りを移すだけなのねん posted at 12:49:32
  • コメダ珈琲はコップやおしぼりまでコメダですごい。あとなんか豆菓子が無料でついてきてすごい posted at 13:00:14
  • ごちそうさまでした!腹ごしらえ完了でありんす(アイギス) posted at 13:01:25
  • 帰宅!今回はみなとみらい地区や横浜ロフト等オサレスポットに一人ぼっちでもろもろ買出しに行ってきました。平日昼間で人がまばらで良かった。 定番の東急ハンズとらのあなあたりは疲れて歩いていく元気が無く断念無念。 posted at 18:28:35
  • スマホ歩数計を見ると普段のウォーキングよりも歩いてる。たぶんほとんど店内の徘徊だろうけどw 途中で腹ごしらえのシロノワール分が尽きて空腹でヘロヘロになりまちた posted at 18:30:40
  • ロフト横の紀伊国屋書店で漫画を3冊。「とろける鉄工所」7巻/「純潔のマリア」2巻/「エスニシティゼロワン」2巻 読むぜ読むぜ〜 posted at 18:33:36
  • 紀伊国屋で「エリア51」二巻だけ見つからなかったので西口コミック王国へ。これがラッキーだった!原稿してて乗り遅れたのであきらめてたジョジョ第三部の一番くじをやってたのだッ! posted at 18:36:12
  • 二回ひいて、エンヤ婆が掘られた「弓と矢」の矢尻+オロロ〜ン描き文字のストラップと、一番欲しかった奇妙なプルバックカーが当たった!選んだのはもちろんディオ様の「ロードローラーだッ!」 posted at 18:41:48
  • さて今日はオサレスポットに複数行ってオサレポイズンにあてられて疲れたのでご飯食べてゆっくりしよう。ディオ様のロードローラー露伴ちゃんフィギュアを轢いたりして遊ぼうブ〜〜ン posted at 19:21:11


2011年10月22日のツイート

  • 本日は雨模様だしで部屋でいろいろ作業をモゾモゾ。作業&原稿用BGMにとツタヤでCDを数枚借りてきました。石野卓球「CRUISE」/北野武版「座頭市」サントラ/「古畑任三郎」サントラvol.3/「キック・アス」サントラなぞ。 posted at 22:28:56
  • キックアス一曲目のプロディジーの曲とか聴いただけでもう全てがどうでも良くなる脱力しちゃう楽しさ!ほんと楽しい映画だったなぁ。また今度借りよう。座頭市のラストのダンスシーンのやつも上がるねー!鈴木慶一さんだったとは! posted at 22:29:58
  • さて風呂掃除にかかる 日中に終わらせる予定だったのにもうこんな時間か! posted at 22:32:05


2011年10月23日のツイート

  • こんちわです!久々にHPのトップページ更新しました。web拍手ボタンやメールフォームの調子が悪かったので修正したり変更したりなんだり。 http://t.co/p59bHsWl (成人向け注意) posted at 12:53:35
  • さて昼ご飯にしよう ミスドは連日行列なのであきらめよう休日だし凄いに違いない 明日の朝早く行けば並ばず買えるかのう 俺は半額になってない米粉ドーナツが欲しいだけなのだなのよ posted at 13:03:17
  • キックアスのサントラはヘビロテ決定だなー これは良い良い HP更新作業をしながら聴いてたのだ posted at 13:06:02
  • 帰宅ー ミスドが予想に反して人少なかったので米粉ドーナツ買ってきた!チョコは初めてだー デザートにいただこうそうしよう posted at 14:00:05
  • 汗だくで夜のウォーキングから帰還。やっぱ今日はあちぃな。これ用に買った灰色のジャージはちょいお高めだっただけあってかなり快適!しかしジッパー部分がピンクなのがやっぱ気になる恥ずかしいのう。まぁすぐ慣れるとは思うけど。 posted at 21:44:46

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■補足しますと、今ミスドが半額フェアやってまして連日すごい行列なのです。
10月の新作で「米粉ドーナツ」というのがありまして、
米粉のもちもち感が好きなので、普段ドーナツはあんま
食べない俺でもチェックせざるを得ない!てことで(笑)
美味でしたー。
あとひさびさに洗濯して干したりなんだり。
原稿完成してテンション高いので普段よりツイート多めですな(笑)


■こんなかんじでツイート抜粋の前後に雑記/補足を短く挟む形式で。
さて続くかな?あまりに手間や時間がかかるようならやめる所存であります!