まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

ちょっとぶりっぷりー
TIネームでけた通った!下書き開始じゃ
寝起きに突如思いついてプロットをブァと書いて
桃姫編集部にメール!うーん没ってか再提出。
でも長時間の打ち合わせでいろいろ再認識そして
勉強になった。成長の糧にすっぞー


んでそのプロットに添付したキャラ絵が
いいかんじに描けたので色を塗ってみました。
今までと少しバランスを変えたキャラ顔。
大きめの画像はこちら。
http://maruki.sakura.ne.jp/images/071116.jpg


「霊長類 南へ」読了。ブックオフで購入。中学の時に初めて読んだ
筒井康隆作品だ。ここから断筆前までの500数作品を高校卒業までに
ほぼ読破することになったのだなぁ。「パプリカ」連載開始の
女性雑誌「マリ・クレール」を赤面しつつ買った思い出。
高校の図書室の筒井全集を読みふけった、そんな青春。
しかし内容が記憶とずいぶん違ってたー 漠然と覚えてたのが
エロめのシーンだったことに苦笑い 変わってねーな俺!
続いて同じく筒井「乱調文学大辞典」を読書中。この二冊は
中学の時に地元のあの本屋のあの本棚で見つけて買った、と
はっきり覚えてる。その向かいの棚には緑背のソノラマ文庫
妖精作戦」シリーズはそこで買った。でも今もうその本屋は
無いのだ。20年前だもんな。時間は残酷。ですわよ。


イリヤの空、UFOの夏」も2巻に突入。
序盤、スピード感でグイグイ読ませる。いいかんじ。