まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

漫画掲載情報とツイート抜粋&雑記

発売中のバスターコミックに漫画「昼さかり」掲載されております。 ムッチリ巨乳人妻さんが自宅で童貞狩り! しかもワキ毛を生やした変態人妻さんです! ちぢれ腋毛熟女のマニアックなエロスをどうぞご堪能ください。 (リンク先成年向け注意) http://t.co/…

2011年10月27〜30日のツイート抜粋と雑記

ども!昼は暑く夜はすごく寒い、そんな日が続いてるかんじがします。 食事も、うどんや鍋等冬仕様に。アイスコーヒーも作らなくなりました。 そんな原稿の日々。風邪ひいて原稿ペースが落ちるが一番怖いです(笑) 以下、ここ4日のツイート抜粋です。 ※twit…

2011年10月24〜26日のツイート抜粋と雑記

ども!ツイート&雑記形式での更新、二回目です。 3日に一度くらいのペースで続けられればいいナ! てことで以下ツイート抜粋です。 ※twitterのタイムライン表示とは逆で、時系列順に上のほうが古いツイートです。 ※twitterはフォロワーさんとの会話がすご…

2011年10月21〜23日のツイート抜粋と雑記

本日からなんとなく数日分のツイートをこちらにまとめて プラス雑記の形式で日記を再開しようかと。あくまで試しにね! てことで、以下ツイート抜粋です。 ※twitterのタイムライン表示とは逆で、時系列順に上のほうが古いツイートです。 ※twitterはフォロワ…

増刷決定しました

ども、まるキ堂です。単行本「制服メスブタ痴帯」発売から 11日ほど経ちました!原稿漬けで未だに本屋に確認しに 行けておりませんが…(汗) そんな三百ウン年ほど前に赤穂浪士が討ち入りをした本日、 担当さんから電話があり増刷決定とのこと。よしゃー!…

単行本、明日発売です!

こんばんは、まるキ堂です。 いよいよ明日発売です、単行本「制服メスブタ痴滞」! といっても実は11/30頃からアキバあたりでは既に 売ってたようですが…(笑) 既に購入されたとのツィートも何件かいただいております。 今までで最もブ厚く(242ペ…

メッセージペーパー添付情報などなど

単行本発売まであと二週間! そして予約済みのauのスマートフォンIS03発売まであと一週間! はたして俺は発売日に入手できるのか!? いや、単行本の方は当然入手できてるはずですが(笑) IS03はたぶん無理だろうなぁ…単行本とどっちが先か競争だ!ボルトォ…

単行本告知からはや半月。はや! 早々にバスター原稿をやっつけて単行本書き下ろし原稿や カラー・写植チェキの猛攻を受けてたらあっという間ですよ。 その単行本発売まであと半月になりました。 12/3発売「制服メスブタ痴帯」よろしくお願いします! ざ…

新単行本、出ます!

告知です。ちょうど一ヵ月後に新単行本が出ますよー! 12/3(金)発売 「制服メスブタ痴帯」 MUJIN COMICS ティーアイネット発行 税込1050円 です! MUJIN COMICSで書名に「メスブタ」という単語を使った本は初めてらしいです。書名にするほどメスブタマ…

ひさびさの更新です! 実に残念なニュースですが、東京三世社が出版業務を停止するそうです。 出させていただいた4冊の単行本もおそらく絶版かと。 欲しい方は今のうちにどうぞ。 http://bit.ly/9PraIM ちなみに東京三世社から出させていただいた単行本は、…

朝型生活に戻ったと思ったのに、なんだかんだ作業してると 結局夜型に。いかん いかんよー ■今日はICレコーダーを求めて遠出してしまったー 近場の電気店で欲しかったやつが本日限り激安価格になってたので、 開店2分後に行ったらもう完売!ショック! う…

誕生日であった!例年に比べて比較的落ち着いた一日。 たいてい原稿に追われてるからね。去年はヒトカラデビュー してたし(涙)2年連続スカトロ原稿してる誕生日ってのも あった。今年は実に悠々のんびり心穏やか。 ■前日に急遽決定、誕生日は成島ゴドー先…

雨で二日ほど早朝ポタリング中止。 ようやく晴れたので走ってきました。今朝は寒いぜ! ■買ってもうすぐ一年だということに気付き愕然としてコミスタの 勉強を開始。長年使い続けているPhotoshopと概念が似てる部分も あり、概要は掴めた…と、思う。次の原稿…

8日の夜に母の日ギフトをネットで注文。当然翌日には間に合わんぜよ! ら、来年は間に合わせようと思うきに… ■横浜在住13年、全く存在に気付いてなかった横浜駅ダイヤモンド地下街の 「コミック王国」に初入店。「それでも町は廻っている」の原画展開催中…

でやっ 日記再開じゃき! 原稿に追われtwitterにハマっておざなりになっておりましたこの日記。 ツィートもいいけどまとまった文章のほうがいい事もあるよね。 ちょいちょい更新していきます。ツィートと内容が被ってもご容赦をば! あ、ツィートをまとめた…

先週はキセイ(規制)とキセイ(帰省)で頭がいっぱいで原稿があんま進まず。 そんな中、漫画が掲載されてる2誌「失楽天」「バスターコミック」が発売 されました!よろしくー ■19日(金)の朝から法事のため山口へ帰省しました。帰る前はいろいろと 個人…

ネームと買い物の日。考え事もあり遅々として進まず。 和菓子など買いに行く。薄手のパーカーとワックスも。 ■原付の前輪にかけたU字ロックが、鍵入れてひねっても開かなくなって ちょー焦った!どうする…バイク屋呼んでぶった斬ってもらうしか?? はーも…

ちょっと間が開いちゃいました。半月ぶりの更新です。 原稿的には「餌食の性(サーガ)」第3話のネーム中! 第2話が今週末発売のバスターコミックに載るのでよろしくです。 ■やー、日記毎日更新、5ヶ月弱でストップしてしまった!ちょと悔しいが 原稿修羅…

原稿。テンションが上がらずちょい困る。 ■原稿しつつ「ロケみつ」見てた。稲垣早希のにへらーとした笑顔は 癒されますなー。アスカの物まねやめるとかネットニュ−スで読んだ 気がするが、続けてほしい。 ■最近のレア物:黒糖わらび餅 近くのセブンにはあん…

ペン入れ完了!予定より一日遅れだけど、まぁOK。 ■ごはん食べつつレールガン二話続けて見る。やっぱ佐天さん良いなぁ。 お、木山せんせい再登場っぽい!が不穏で不安。ここ数話でチャイルド エラーと地震ネタをふっておいて、本題突入ってことですな。 新…

ペン入れ終盤。 ■また雨か!自転車を買ってから天気をすごく気にするように なった。あとこの部屋になってから原稿しながら空が見えるので 朝日や夕焼け、もう夜か!なんて一日の時間の巡りを体感できて良い。 締め切って描いてるとほんと時間感覚無くなるか…

ペン入れ終盤。すこし疲れが溜まってきたようでよく寝る。 ■毎週木曜は至福のTVっこDAY。だが疲れてたので 水曜どうでしょう+博士の異常な鼎談は半睡眠状態で音のみ聴く。 そしてひだまりが半分しか録画されてなかった!ぬぉお ■最近のヒドス爆笑:ア…

ペン入れ中。あたたたかくなってきた。 エアコンOFF、足元の電気ヒーターはステーイON。 ■おや、バカテス面白いじゃないか。キャラが生き活き動いてる。 デフォルメキャラの召喚獣も可愛いく、パロディネタ含めて 全体の雰囲気が、好きだった「ぱにぽに…

ペンヌ=イレーヌ=マッサイチューセッツ ■前の原稿の終盤に来た目の疲れ、今回はペン入れ時にもう来た! 原因は作業工程を変えたためかな?と思ってたが、いつもどおりの ペン入れ中にきたってことは、違ったみたい。 短い仮眠よりも、しっかり寝た後の原稿…

ペン入れ順調。 ■「原稿ひとだんらくで自転車でひとっ走り」を習慣化したいと思い、 早速始める。買出し含めて30分とかまだほんと短い時間だけど、 結構ゼエゼエなってしまう。ちょっとずつ距離を伸ばしていこう。 駐車するのにワイヤーロックを巻きつけら…

ペン入れ開始。 ■鍵購入後初、自転車で近くのスーパーまで買い物。ん、気分いい。 ワイヤーがまだ硬いので、地面から生えてるポールとシートポストと 前後輪タイヤの4点ロックが困難。うむむ、180cmでも足りんか! まあ前輪はスーパーの駐輪マシンにロッ…

本日夕方に下書き完成! 完成予定は午前中だったのに…くっ ラーメン食って気を取り直す。 ■今日はパシフィコ横浜で「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のイベント 「超☆ひだまつり -2〜4時間テレビ-」やってんだよね。 twitterのハッシュタグ#hidamariを部屋で眺めて皆…

下書き終盤。 ■今日はadobe Photoshop生誕20周年だってね。 おめでとう!ありがとう!こいつが無けりゃ漫画家には なれなかった。これからも使わせていただきます。 コミスタももちっと使えるようにならなきゃ。 ■最近の気付き:木曜って… 今日は金曜だけ…

原稿で疲れてくるとtwitterでの妄言率が上昇する傾向。 ■夜通し原稿してカーテン開けたら雪景色! なんてこった!いつになったら自転車に乗れるのだーモウ と憤慨しつつ全力で寝て起きたら、全部溶けてた! うおー俺の憤慨パワーもとい太陽パワーすげえ! 太…

下書き順調。少しずつ後ろにズレてくのもいつものこと。 改善したい!一日が28時間くらいあれば丁度いいのに。 ■原稿中BGMで東京事変「娯楽」をよく聴くのだけど、 長時間聴いてると気分が滅入ってくる。これは東京事変が 良くないってわけじゃなくて、…