まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

21日

タブレットペンと替芯を注文。今回の原稿ではなんとかもったがそろそろね。
ペンが壊れて筆圧感知がバカになったときは軽く絶望したもんだ。
編集さんから原稿到着の電話。

貯め撮りしてある高校講座を少し見る。
うわあ、原子量・分子量の意味が初めてわかったよ。俺は高校時代、とっかかりで
あるこれが全く分かってなかったから化学全然ダメだったんだな。まさかこんなに
簡単な数学の問題だったとわ。眼から鱗と角膜がポロリ。

アミノサプリCMのアミノンジャー「ご無沙汰!」に爆笑。本当にご無沙汰だよ。
忘れかけの絶妙のタイミング。スバラチィ。