まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

以降は資料として。忘れた頃に見返してニヤニヤするために。

  • 現在まで視聴継続してるアニメ・番組と感想

毎日の息抜きだあね。最近昔のやってるけどおじゃるの声は今のほうがいいな。

シンプルな絵柄なのに「恐怖」の表現が凄いよ。話もどんどん見えてきて期待大。

うーん、次回からの女の喧嘩は嫌な話なのでたぶん見ない。そこからフェードアウト
するかも。原作漫画もだけど、おちゃらけとシリアスがごっちゃになってる作風は正直
楽しみにくい。「ケイゾク」はそこらへん上手かったなぁ…漫画じゃないけど。

    • 「VIEWTIFUL JOE」

土日の朝の時間帯アニメで唯一見てる。大好き!ボンバーマンジェッターズ
似た魅力を感じる。独自路線でガンガン行っていただきたい。ビバ3頭身。

うーん、漫画で感動したシーンをことごとくハズしまくってくれるのでそろそろ見るの
やめよかな…いやでも…うーん…

絵柄に慣れると主人公のコがすげえ可愛いよ!現代編になってから面白い。
と思ったら次で最終回かぁ。

途中から見始めたし、電波の入りが悪くてなかなかちゃんと見れないけど、
キャラ配置と世界観に惹かれるものがある。

子供向けでありながら大人でも十分笑えるコントを毎週見れる幸せ。
「でたらめなうた」の頃は全く見ておらず、去年くらいに初めて見た。おそっ。

おもしろい。至芸です。なんであのしわがれ声がこんなに心地良いのか。
(2005年追記:正月のやつ、痛恨の録画失敗!くぅ〜)

デブ芸、ベタ芸のオンパレード。グルメ物の得意なテレ東が新しい形の
バラエティ番組を生み出したってかんじです。大晦日も見るぜ!
だれかが糖尿で死ぬまではこの番組は続けてほしい。

    • 「人間講座」「名曲アルバム選」

ここ1年半分くらいはほぼ全部録画してる。音だけを原稿中に聞く。快適。