まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

M1

原稿の下書きに気合が入らず困ってたんだけど、M1でアンタッチャブル
優勝!元気をもらってバリバリ描けたかんじ。ネタ自体もすんげえおかしくて
8回くらい見直しちゃったよ。期待してた東京ダイナマイトは(小朝も言ってた
けど)ネタのチョイスが悪くて面白さを初見の人には伝えられず残念。
南海キャンディーズは面白かったけど飛び道具だからどう転ぶかわからんね。
案外飽き早そうだしな…。でも男の声がアキラの金田に似てて耳に心地いい。
本来、笑いに優劣をつけるこういうイベントは好きじゃないけど、これを契機に
面白い人たちがもっともっと面白くなろうとするのは視聴者として嬉しい事です。
がんばってくれ、お笑いの皆様。笑いは俺の生きる糧のひとつです。