まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

ペルソナ3は一日30分くらいのペースに。いいかんじ。


■今日も物件見学。かなり良いかんじ。明日には決めたい。
しかしま動くと早いですな。たぶん今月末くらいには引っ越すと思う。
そうなると9年過ごしてきた部屋と場所が愛しくちょと寂しくなる。


■最近の「あー!」:「ひたぎクラブ」「オータムリーフ」
あずまんが大王の「あ!」とは無関係。
「あー!そっからきてんだ!」っていうこの感じ。
ひたぎクラブの「クラブ」は蟹って意味からきてるんだな、と
つい先日気付いた。「ファンクラブ」的な何かと思いこんでたもので。
同様に秋葉原の本屋「オータムリーフ」も最近始めて意味を考えた。
なかなか風情のあるネーミングじゃないですか。
昔「ラムちゃん」の「ラム」について同じ感覚に陥ったな。
大学生の頃に。おそ!
こうして意味もわからず使ってる言葉が大量にあるのだろー