まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

台所まわりと風呂を掃除した。
メインで使う食器以外は新聞紙にくるんで箱にいれたー
卵、あと2個!これで引越しまで持たさねば。


■お!予想外のとこからアイデア出ていいかんじなった。
この快感があるから創作はキツくても楽しい。
特に深く考えてなかった設定からポッと生まれるこのかんじー
うっはー ムフムフ


■最近の読了:滝本竜彦ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
うーん。作者が「NHKにようこそ!」の人って知らなかったら普通に
楽しめたかも。書き手の顔が見えすぎるってのも考えもんだね。
スタッフや声優の情報知りすぎてるとアニメが純粋に楽しめないみたいな。
ヒロインの脳内ビジュアルは通常、「lain」の安倍吉俊先生描く表紙の
キャラになるはずだが、読み始めた時期もあって戦場ヶ原ひたぎになってて
それはそれで楽しかった(笑)