まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

ペルソナ3、ようやく山岸さん登場。
アイギスは!アイギスはまだでありますかッ!


■ペルソナネタ続きですが、もし現実に「ディア」みたいな
一瞬で体力が回復する術があったら、そのとき「眠気」は
どうなるんだろー?とふと思った。普段の生活では
疲労→睡眠→復活!」が定番なので「睡眠=疲労回復」と
切り離せないイメージがあるが、もしディアが疲労回復のみで
眠気はそのままの能力だったらどんな感覚なのだろう、と。
まぁ、疲れてるよりゃ快適な睡眠はできそうだな(笑)


■最近の新物欲:キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
キューブリックには正直あんま興味ないのだけど、こ、これは別!
EVA2号機 ザ・ビーストとゼルエルが!うーわー欲しいぜ!
全部そろえたら出来上がるやつも!ちきしょー買うかもー 半年先か…
ゼルエルは10年以上前にもプラモ買いました。あのフォルムに弱い。
塗料やらニッパーやらヤスリやら同時に一式揃える燃えっぷりだったが
結局大失敗したのだよー。号泣。
自分はあんま物欲のないタイプだと思ってたけどなんか最近ひどいな。
高価な物じゃなく、手頃な値段なのばっか(貧乏性)が救いではあるが。
控えねば。