まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

近所のホームセンターに折りたたみ自転車を見に行く。
うーんやっぱ安かろう悪かろうが多い印象(ド素人の目から見て)。
しかしついこの前まで自転車に全く興味無かったので素通りしてた
場所が、楽しめる場所になるってのはいいですな。
新しいことに興味持つと、欲しいもの・行きたいスポットが
増えてワクワクが増えて良い。そして原稿はかどらずヤバーイ


■飯を食べつつ「相棒」をまた見る。草笛光子が犯人の話。
やー、ミッチーはおばさまキラーですな。
これ見てる熟女の皆様はタマランでしょうなぁ。
相棒は脚本が甘かったり詰め込みすぎたりする印象も
あるんだけど、今回の動画投稿サイトのように旬のネタを
果敢に入れてくるスタンスがとても好感持てます。
扱い方も刺激しすぎぬようケアしてて上手いなぁ。


■最近の最終回:NHK大河「天地人
全体を通してちょっと小さくまとまった印象はあるものの
11ヶ月毎週楽しく見れました。来週からの「坂の上の雲」も
来年の「龍馬伝」も見ます。歴史長編ものはやっぱ面白い。
個人的傑作「太平記」「風林火山」に匹敵する作品の誕生を
期待しておりますぞ。