まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

誕生日であった!例年に比べて比較的落ち着いた一日。
たいてい原稿に追われてるからね。去年はヒトカラデビュー
してたし(涙)2年連続スカトロ原稿してる誕生日ってのも
あった。今年は実に悠々のんびり心穏やか。


■前日に急遽決定、誕生日は成島ゴドー先生と供に浅草の三社祭へ。
祭りは土日が本番のようで本日金曜日はそれほど混雑しておらず
いい感じ。最大の目的は正月に引けなかったおみくじ!結果は末吉。
トホ…でもいちおう吉だからー!
あと新居に引っ越したので部屋の厄払いのお守りを買ったり、謎の
大阪焼きやらあげ饅頭をムシャったり。仏像のフォルムとかけっこう
好きだし、いいなーなんかこのお祭りの雰囲気。少々どんくさい
修学旅行生がいるのもまた。俺も高校の修学旅行、東京だったし。


■その後はガラガラのつくばエクスプレスでアキバに移動して
ヨドバシカメラへ!ふふふ、忘れちゃいないぜそれ町原画展!
ここは第54話(カードバトルの話)の原画がズラリ!
雑誌では印刷されない欄外のイタズラとか見れて嬉しかった。
タケルの頭が輪切りに…!!w
ヨドバシ各階をじっくり廻ってゴドーさんにいろいろ薦められ
物欲ムクムク。冷たいコーヒーが好きな俺はコーヒーメーカーは
どうしよかなーと思ってたらアイスもできるんだ!そうなのかー!
うわ無知おれ恥ずかしいー ちょーぜつ欲しくなりました!
あとガンプラ。ヨドバシのおもちゃの揃えは凄いと思う。
アストレイの青オレンジのでかい剣のやつが欲しくなった。
作る時間ないけどね!その後は飯食いつつダベまくり。
大好きなあの先生がゴドーさんの知り合いとわかったりなんだり。
そして誕生日ってことで飯とデザートも奢っていただきわっほーい
実に楽しい誕生日でした!帰宅して泥のように眠りました。


■最近の調味料:「やげん堀」の七味唐辛子(中辛)
ゴドーさんお気に入りの店で便乗して購入。
山椒の匂いが強い、独特な風味の七味です。
早速うどんにかけて食す!うまし!
クンクン嗅いでて鼻に吸い込んじゃって地獄を見たぜ!
http://www.yagenbori.jp/