まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

8日の夜に母の日ギフトをネットで注文。当然翌日には間に合わんぜよ!
ら、来年は間に合わせようと思うきに…


■横浜在住13年、全く存在に気付いてなかった横浜駅ダイヤモンド地下街の
「コミック王国」に初入店。「それでも町は廻っている」の原画展開催中なのだ!
やー見入ってしまった…7巻収録の第57話(スキーの回)18p分!
こういうのって複製原画なんだろな…あれ?フキダシのセリフが鉛筆書きだ!
生原稿だよコレ! そしてやはりアナログ原稿。インクの濃さも微妙に違ってて。
勉強になりましたー特に今自分の課題にしてる背景が。
横浜含め数箇所で6/6までやってるようです。
http://www.yurindo.co.jp/info/1004soremachi.html
アキバ以外は皆すぐ行けるとこだ!なぜ神奈川にやさしいそれ町
舞台の丸子町商店街って、神奈川の新丸子や丸子橋と関係あるのだろうか。
いやでもこれ見ると東京都大田区の下丸子商店街がモデルだよね、きっと。
http://picasaweb.google.com/echinocactus.photo/kItpG?feat=embedwebsite#
ともかく時間みっけて廻ろうっと。フフフフ


■最近の運動開始:早朝ポタリング
日中は暑いし人目も多い。ので涼しくて人の少ない早朝に走ることにした。
運動習慣をつけてもちっと健康に&痩せたいのだ。しかし初日はバテた!
頭ガンガンである。途中で道間違えて五十段ほどの階段を折り畳んだ自転車
DAHON speed P8(軽い方とはいえ約12kg!)を担いで登り、膝がガクガク。
そのうえ帰宅したら3階まで担いで登るのだ。ひぃ! 一時間ほどで帰還。
少し走るとサイクリングロードっぽいとこがあって、初日は辿り着くまでで
ヘロヘロになってしまい、橋いっこ分だけ走って折り返してしまった(汗)
徐々に橋の数を増やしていきたいッ!


−−−−−−−
おわー twitterの発言内容をまとめようとすると割と長文になっちゃうな…
脳みそがツィート向けに散文仕様になってる?もしくはこの程度で長文だと
感じるくらい140字制限に慣らされてしまった…?(笑)