まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

わりとのんびり。バスター原稿はじめねば!


■夕方に自転車で軽くポタリング。沈む夕日に向かって走る。30分程度だけど
近くに川沿いの遊歩道的なものがあるのを発見して嬉しくなったり、こういう
のんびり感は実に久々。原付ほどスピードが出ないので、いい風景見つけたら
止まって背景資料写真カシャ、なんてことが気軽にできるし運動になるし実に
快適。でもすっげ寒いので耳から顎のあたりが冷えて痛くなった!次からは
マフラー巻こう。あとよく水分補給するのでボトルケージは必要だと思った。
ので注文。
MINOURA AB100 4.5 ボトルケージ


■最近の名付け:「ペドロ・ベネット号」
自転車に名前付けてみた。略してPB号。車体名speed P8の「P8」部分が
「PB」に見え…ないな!まあそれは後付けなんだけど、届く前になんか
名前つけたいなーと思いつつパソコン内の画像を見てて、洋画「バス男」の
留学生ペドロのツラを見た瞬間に「これだ!」と思い、その後海外ドラマ
「ヒーローズ」シーズン3を見て「やっぱノア・ベネット(クレアの父ちゃん)
はいいキャラだなー」と思ったのでその2つをくっつけてみた。
車体の渋いイメージと全くそぐわない2キャラだが(笑)馴染ませていきたい!