まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

原稿完成した昨日が俺の大晦日!よって今日が俺の元旦である!
グッバイクライシス2009、ウェルカムハッピー2010。
木星モノリスが大増殖したり太陽が二つになったりしませんように。
(映画「2010年」のおぼろげな記憶)


■ということで初詣に行った。近所の神社をふたつほど廻ったが
賽銭箱もおみくじもねー!手を清める水にいたっては枯れてる始末。ヒー
しかしこの土地で暮らし始めて初の詣で、ちゃんとお参りしたんだぜ。
お参りしてると後ろから下校中の女子校生3人組がキャハハと話しつつ
近づいてくる気配。なんだよ風情ねーなーもうとドギマギしつつお参りを
終わらせ、神社を出るとき振り向くと3人揃って神社にお参りしてた!
なんかすごくいいシーンを見た気分。俺は、学校帰りに神社に寄って皆で
お参りなんて経験無いのだけど、なんかいい。受験か部活の願掛けかな。
チアガールのドラマ「ダンドリ。」にそんなシーンがあったような。


■最近の一周年:工人舎ミニノートパソコン
忘れもせぬ、丁度一年前に新宿で購入したのだ。中古なのですぐ壊れるかも
と多少懸念してたが問題無かった。ネーム作業や枕元でネットラジオを聴く時に
役立ってる。これは良い買い物だった。