まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

若干のんびりしつつも結局考えてるのは原稿のこと。
職業病だな。一生治らんな。しかし気分は悪くない。


■引越しで原付のナンバーが変わった。
自賠責保健の内容変更のため、久々にみなとみらいへ行く。
手続きは滞りなく終わり、次は自転車屋だ!このお店は
折りたたみ自転車の試乗ができるのだーふふふ。
30分ほど走り回る。うむ、小径車は乗りにくいということで
心配してたが、これなら問題ない!ケツが痛いが深刻ではない。
これは欲しい。欲しいぞー


■最近の再計算:原稿ペース
年末年始の修羅場で、描くスピードが上がったというか以前より
一日にたくさん描ける&続けられることがわかったので、一本に
かかる日数を再計算するとなんか嬉しい結果に。ふっふふホホホ
でも大抵は机上の空論で、間に休み入れなきゃ身体がもたなかったり
なんだりで結局そう変わらないのだろうけど。
あとアシを雇った場合の日数計算したら3日くらいしか縮まない。
もっとまかせるとこ増やすべきなのか…いやでも…うーむむ
ともかくもっと早くいっぱい描ける能力と環境を構築せねば。
部屋は広くなってアシを呼ぶスペースはできた。計画進行中。