まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

♪ひっ ひっ 開くロン そっれチョンボ
というみくる伝説の替え歌を寝起きに思いついたが
麻雀をやる機会ないし開くってなんだよ普通言わんだろたぶん
アカギやカイジからの知識だけどーとか思ったオタ病んでる
年末を過ごしてますまるキ堂です。原稿中です。


■今年のまとめ記事、まだ書いてないこといろいろありそうだけど
まとめる時間がないのでゆるりと新年にもちこすかな。ていうか
俺の新年は、この原稿が上がるまで来ないのじゃよー!(鷹の爪総統の声で)
友人にそうメールしたら「どこぞの北予備生みたい」って返事が。ぶはっ
懐かしいぜ北九州予備校!夏期講習の帰りに駅前でなんかの宗教の人の
ちょっと祈らせてください勧誘につかまったのは若きアレな思い出。


■最近のまだ慣れない:2DK&長風呂
1Kの部屋から越してきて一月経つが、二部屋での生活にまだ慣れぬ(笑)
「誰もいない部屋が隣にある」ってのにふと違和感を感じるみたい。
仕事部屋と寝室を別にして、気分も空間もゆとりがあって生活は快適
なのだけどね。1Kで17年も暮らしてきたからなあ。
あと風呂桶が大きくなったので、長風呂を時々するんだけど、今日みたいな
強風の日だと換気扇や網戸が鳴って「わ!無人の部屋と思って誰か忍び込んで
きたか!?」なんてドキドキしたり。うむ、少し疲れてるかもしれん(汗)