まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

晦日にアヘ顔描いてるまるキ堂でーす。
紅白の水樹奈々までに原稿ひと段落するつもりだったけど無理だったー
ということで紅白見ながら原稿しててなんとか年内21:30にひと段落!
まあ今年のっていうより今日の仕事がなんとかなっただけで、少し寝たら
また元旦夜中から原稿再開するんだけどねー
違う!俺の大晦日はまだ先だッ!(昨日の日記参照)


■漫画全ページを流れ作業でちょっとずつやっていくっていう作業の時
「@Lantis NONSTOP DANCE REMIX」を聴いてたら、1pの作業が
ちょうど1曲分の長さ(3〜5分かな)になってなんかノリノリ楽しー
まあ徐々にズレてくんだけどね。車のウィンカーのごとく。


■近所のどこのスーパーでも「きなこモッチー」てのが売ってる。
なんか流行ってるんだろか?ともかく美味しい。普通のきなこ餅と
違うのは、焼いてプクッとふくれた餅にきなこがまぶしてあるところ。
餅はカロリー高いので食べすぎないように気をつけつつモフモフ。
そういえば俺の一番古い記憶は白いレースのカーテンごしに陽が
差し込む居間で、きなこ餅を食べてるところなのだ。あと同じ居間で
魔少年ビーティー」を読んでる記憶も鮮明だが、これはもう小学校に
あがってたはず。そう考えると荒木先生すごいなぁ…外見歳とってないし。
好き嫌いは千差万別なので、ラジオで「**が嫌いだなんて信じられない」
みたいな話を聞いても共感できなかったが、ついこの前「きなこ餅が苦手」
ってある声優さんが言ってて、えぇえええっ!って思った。
きなこ餅だけは万人が好きだと思ってたんだなー俺。まあその声優さんは
餅自体が苦手ってことだったので、それならありえるかー…っていう
この感覚はなんだ。つーか大晦日に書くことか?これ(笑)
いいの。おれとっちゃ今日はただの平日!木曜日だもんよー!


■年末のご挨拶
さて、超A&Gでアニソン紅白始まったし、見ながら蕎麦食うか。
ガキは録画中。予定外に大晦日らしい過ごし方になってしまった。
では皆様よいお年を!来年もまるキ堂をよろしくお願いします。
2010年は長編の餌食シリーズを完結させる予定ですので、そこんトコ
特にヨロシクですのだ!今年最後があずまんがネタとは俺も予想外。
がいじゃのぅー