まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

さーさ、ペン入れ終盤。
若干疲れがたまって長寝してタイムロスしてしまったが、まあ問題なし。


■今年の良かったもの番外。
ゲーム:「ペルソナ3」
CD:SUPERCELL君の知らない物語
DVD:「センコロール
どれも今年買った、ただ1つのゲームとCDとDVDだ。
「これは買わねば!」と思わせるパワーを持った作品って
すごいと思う。俺もそういうものを描いていきたい。
ペルソナ3、ゆっくりやってるのであと半年は新しいゲームは
いらんかな。女主人公でもやってみたいしームフフ
あ、センコの詳しい感想、結局書いてない…来年にもちこしー!


■最近のいい顔:香川照之
NHKの坂上田村麻呂もとい「坂の上の雲」が面白いです。
しかし次回が来年の12月て!3年にわたってやるってのはマジだったのか。
モックンも阿部ちゃんももちろん良いのですが、正岡子規役の香川照之
非常に良いです。良い顔です。映画「RAMPO」の頃はニセ柳葉敏郎って
印象で好きになれなかったのだけど、年齢を重ねたことでトータス松本系の
いい笑顔をする、俺が好きな顔つきになっとるがねー
なので、来年の大河「龍馬伝」もちょー楽しみにしちゅうぞな!
がいじゃのぅー だんだん。故郷の山口弁と少し似てることもあって親近感。
調べると、同じくNHK大河「風林火山」で信玄を演じた市川亀治郎が従兄弟
だそうで。好きな顔つき2人。いつか共演してほしいもんです。