まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

冬なのに差し込む日光だけで部屋が暖かいというのは
こんな幸せでなごやかな気持ちになるのだなあ。


■今年のまとめその2:漫画アニメ小説
けっこう見たり読んだりしたけど、傑作!感涙!てのは少なかった。
小粒良作が多かった印象。
漫画:「PLUTO」「それでも町は廻っている「日常」「70億の針」
   必ず立ち読み「範馬刃牙」「ヒメアノ〜ル」「カイジ」「ワンピース」
アニメ:「けいおん!」「青い花」「サマーウォーズ」「ヱヴァ破」
    来年も続くけど「銀魂」「とある科学の超電磁砲
    お、どのアニメも一度は泣いてるな。ツボがわかりやすい。
    あ、気楽に見れて笑える「京浜家族」「秘密結社鷹の爪」も好きでした。
小説:「銀齢の果て」「クビキリサイクル
    筒井康隆を読み返してばっかで新しいのをほとんど読んでない!
    積んである本いっぱいあるのに…西尾維新とか。来年は読破したい。
    今のご時世じゃ無理だろうけど「銀齢の果て」は是非とも実写映画で
    見たいです。


■今年のまとめその3:人と会う
年頭からの目標である「人と会う」(詳しくは10/4の日記を参照)。
8割方達成できたんじゃないかな。でも後半は飲み会に参加できなかったり
会う約束を先延ばしにしてしまっててちと反省。
あと冬コミで数年会ってない同人関係の知人達に挨拶まわりできれば
綺麗なシメになったんだけど、参加できず無念なり!
もちろん来年もこの目標は継続していきます。