まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

もう来週は来年なのだな。プェアッハー(言い知れぬ感情のほとばしり)


■ATMでお金をおろした時、ちょっとモタついて「現金をお取りください」と
機械に言われてる途中で受け取ったら、「ありがとうございました」とつながって
「現金をありがとうございました」とか言われて笑った。おめーにやってねーよ!
みんなもチャレンジしてみよう。タイミングが大事。あ、でも冬コミですると
迷惑なので人が少ない他の場所でね!今回もお金尽きたりするんだろうか…


■最近の最終回:秘密結社鷹の爪カウントダウン
面白かった。映画どうしようかなーハルヒ映画もあるし。
しかしTVアニメの映画化が続きすぎて「映画化!」っていう唄い文句に
プレミア感なくなってきたなぁ。「どうせ予定だったんでしょ」的な。
漫画がTVアニメ化すると、昔はヤッター!ってワクワクがあったのが、
ここ10年くらいの有名無名原作の深夜アニメ乱発で「アニメ化」って
言葉に全くプレミア感を感じなくなってきたのと似てる。
ま、どうであれ内容が面白ければ全てを許せるだけどね!