まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

原稿つやまのたぬきさん 背中はカチカチ山だがな!いそげー


■親戚の子へのお年玉を用意せねば。正月に会わないので
ご両親宛に送って渡してもらうかんじ。ぽち袋は用意できた。
原稿を中断できないので金をおろしにいく暇がない…


■最近のお笑い感想:M−1グランプリ
今年は特にお笑い番組をほとんど見てないのだけど、これは毎年
見てるのでね。笑い飯、今回の「鳥人」で見直しました。一番笑った。
ああいう想像力を刺激する笑いは大好き。シュールな設定でありながら
客を突き放すのではなく引き込んでいく勢いと手腕が凄いです。
昔のガキの使いでの松本のトークはこういうのが多くて好きだったん
だけどなぁ。ハライチの静かな方は尖ってた頃の太田光に雰囲気似てるかも。
もしかしたら化けるかもね。あと東京ダイナマイトが相変わらずで安心した。
あの芸風が好きだ。