まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

原稿原稿。カラーはやっぱ時間かかるなぁ。


■飯を食いつつ貯めてあった「ささめきこと」を視聴。
前に1,2話あたりを見て「少し暗くてシリアスすぎじゃね?
テンポも遅いし…」と倦厭してたのだけど、キャラが増え
にぎやかになってギャグも増えてからはとても見やすくなった。
同じ百合物なので、すごく良かった前クールの「青い花」と
どうしても比べちゃうけど、これはこれでいいかも。


■最近の初心回帰&奮起:榎本俊二「えの素」
前の部屋ではずっと押入れのダンボールの中だったので
数年読んでなかったが、完成した本棚にセット・イン!
これでいつでも読めるぜー イェーイ バッバッ
いやはやそうそうこの変態センス!菖蒲沢さんのなんと可愛いことか。
まごうことなき傑作。なのに最終巻まで持ってない。揃えねばー!
最近の俺は「より多くの人に楽しんでもらう」事を意識しすぎて
(もちろん、それはとても大事な事なのだが)、こういう表現開拓
スピリッツが忘却の彼方であった。なんか燃えてきたー!