まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

区役所で住所変更etcした時にエコバッグをもらったので、これからは
使っていこうと思う。近くのスーパーでは、店のビニール袋を使うと
6円ほどかかっちゃうのだ。


■レールガン、TVKの録画ができなくなったのでバンダイチャンネル
会員登録して見てます。面白い。キャストも全員ピッタリで凄い。
今まで、伊藤かな恵の声は好きだけどハマれるキャラはいないってかんじ
だったのだけど、今回の涙子は素晴らしくてハマっちゃいそう。
髪型もちょっと変則的な黒髪ロングパッツンで好みだし。


■最近の組立家具:本棚
届いた!同じの2つ買って縦に重ねて幅90×高さ180の
巨大本棚完成!転倒防止金具もしっかりつけたぜ。
作り慣れてる3段カラーボックスとは作り方がずいぶん違ってて
割と大変だった。一個に一時間半くらいかけて二日に分けて作成。
これでも蔵書全部は収まらないだろうけど、創作の参考になりそうな
本くらいはなんとかなるはず。