まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

原稿原稿。やっと終わりが見えてきたー
カラーはほんと時間が読めないなぁ。


■原稿しつつネトラジ聴きまくり。今日は「まりあ†ほりっく」の
ネトラジを連続で。小林ゆうの飛び道具っぷりはもちろん最高だが、
真田アサミもふりまわされつつなんとか制御して愛でてるヘタレ
先輩っぷりが可愛い。思えばでじこの声をしてる頃は全く興味を
惹かれなかったけど、2,3年前の「紅」の演技で気になりはじめ
絶望先生」の常月まとい、「けいおん!」のさわちゃん先生と
最近では当たり役ばっかではないか。素晴らしい。
まといもさわちゃんも魅力的だが、一番はやっぱまりほりの
宮前かなこ役!「能天気ヘタレ百合趣味変態女子校生」という
好みのキャラってのもあるんだけど、声の演技もちょー面白
可愛くて最高だす。シャフト作品の中ではなんだか地味な印象の
まりほりだけど、二期あるといいなぁ。盛大に鼻血を吹くかなこを
また見たい。


■最近のあったら欲しいぬいぐるみ:メソウサ風 宮前かなこ
まりほりネタ続きで。
アニメ内でデフォルメチビキャラ化したかなこの可愛いことよ。
ひどいめに逢いっぷりがメソウサフェイスにピッタリで。
んでもってミニスカ制服だし、密かに発売を期待してたんだけど
無理かなー。「主人公なのに主人公扱いされない」という作中の
扱いを考えれば、グッズが出ないこと自体がおいしいんだけど(笑)