まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

書店様用ペーパー完成。そしてネカフェでネームしてきた!
横浜駅のほうに行く用事があるんだから、そっちのネカフェですりゃいいのに
近場のいつものネカフェで3時間。ほぼ満席で喫煙席しか空いてなかったぬーん
平日昼の三時に皆なにしてんだよっ!(自分を棚に上げてる)
ここのアイスココアはおいちぃ。結局一杯しか飲めなかったが。


■作業を3時間ギリでケリをつけ、横浜へ向かいヨドバシでタブペン芯を購入。
液晶タブレットを触ったがフォトショップが壊れてて書き味を試せなかった。
その後「とらのあな」横浜店の新店舗に初入店。うーあ広いよ!
俺の単行本ここに配置されるのかなーうわーきゃーとか思いつつ見てまわる。
既刊「肉辱委員長」もあった!嬉しい。ありがたや。
場所は東急ハンズ近くでいいかんじだが、夜になるとキャバクラやカラオケの
呼び込みを突破しなければならないのがちとウザいねー。オタならカラオケは
ひとつ通り向こうのパセラに行くっつーの!


■今日の買い物:榎本俊二「思ってたよりもフツーですね」1巻
前述のとらのあな横浜店にて購入。
素晴らしきエロ・スカ・シュールギャグ漫画家の「カリスマ育児」に続く
エッセイマンガ。いつものリズムで心地よい。わー。うひー。
新刊を見かけたら、中身も評判も確認せずに躊躇無く買える作家の一人です。
エッセイものが続くのは正直気になるけど、きっとこれは充電期間、
「えの素」「ムーたち」に続く素晴らしき新作漫画を期待して追い続けますぞ。