まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

コショウと間違ってラーメンに振ったらヘルなもの、なーんだ!
答、シナモンパウダー!
危なかった…甘いラーメンとか無いから!
林檎はハウスバーモントカレーだけに入ってりゃいいんだ!
ひでき…
…あ、シナモンは林檎じゃないや。林檎はアップル。俺知ってる。


■お互いスカイプでコールするのに相手が寝てるというすれ違いが何度も。
どうも生活時間帯が真逆になってるようで(笑)お互い在宅仕事だしね。
今朝ようやく話せた。


■桃姫掲載の単行本宣伝漫画もほぼ完成!
これであと書店様用のペ−パーを終わらせれば
単行本関係の原稿は終了だー


■最近のもう一度観たい映画:「バス男」(原題『NAPOLEON DYNAMITE』)
邦題だけ聴いたらその安易な乗っかりっぷりに絶対見たくない作品だが、
原題は違うのだよ。このハズシっぷりも邦題つけた人は狙ったのかなぁ…
センス無さすぎだが、そんな邦題つけられちゃうっぷりも含めて残念さが
愛しいオフビートなコメディ映画。
1,2年前にTVで吹き替え版を見た時は「思ったよりは面白い作品だったな」
程度の評価だったが、なんかネットでフィギュア見てたら急激に観たくなった。
後でジワジワくるタイプの作品なのか、俺の好みが変わったのか。
最近の日記を見るに「ダメな青春時代」に傾倒してるとこはあるからなぁ。
当時の俺と違って、彼らは堂々と躊躇も無くナードな変人生活を謳歌している。
よくある、我々に都合よくできた「眼をつぶって、そらして、無かった事に
している」作品世界では決して無い。学校ではオタクはやっぱり底辺扱い。
なのに堂々とオタクでバカで変人である。そこが魅力的なのかもしれない。
考えてみればハルヒとの共通点も。ネタバレになるから書きませんが
面白いから見てみるといい。割と爽快な気分になるぜ!ガッカリオモシロ。