まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

「ボナンザ、ボナンザだ!
マサルさんのシンバル叩くサルのおもちゃ!」
こんなことを思い出して覚醒する本日の朝。
どんな夢見てたんだ俺。


■完成!11月売りの失楽天原稿かんせーい!ふぃいい
背景いっぱいあるページはやっぱ大変だー
自分へのご褒美にヒトカラ行きてーと思ったが完成したのは
夜7時。平日の昼間でないと料金高いので後日に延期だな!
てことで今晩はブックオフチキンタツタで小さく気分転換。
あー、こんな味だったね確かに。あんま好きではなかったのだが(汗)
まだ桃姫の単行本宣伝漫画とペーパーが残ってるので
あまり開放感ないなー。でも完成して嬉しい。


■最近の染みる歌詞:
「あーあ 僕はこれから何をしよう
こんな僕じゃ君に好かれるわけがないのさ」

YO-KINGの曲「遠い匂い」より。
思春期の、自分に全く自信が持てなかったあの感覚を懐かしく思い出す。
自意識過剰で、電車の中や、道で人とすれ違う時に息ができなくなる
あの感じ。そんな鬱屈した高校時代の俺にとって安達哲さくらの唄」は
愛読書であった。
影響受けてアーモンドクラッシュポッキーとか買ったのだー
今日ブックオフに105円で売ってたけど、たぶん本棚の奥に全三巻
あるので買ーわない!
来週行くヒトカラで歌うぞー