まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

ええい、キシリッシュが切れそうだ。買わねば。
小さいボトルのやつを常備しとるのですが
3種類の味が楽しめたフルーツアソートが
最近見当たらなくて悲しい。今はマスカット。


■昨日書いたようにゲーム自体はほぼしないのですが、
ちょい古めのゲーム関連ネタはなんとなく掴めるので、文化放送 超A&Gの
杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン』なんかは原稿中に聴いて笑ってます。
単語が理解できなくても、その会話のノリというか空気が好きで。
大学時代のアニ研を思い出すからかも。後輩にゲーム好きの多かったことよ。
そのおかげ?でファミ通ゲーム帝国、ゲームセンターいがらし&せがらし
etcのスタパ齋藤によるバカ文・バカセンスに触れられたのは貴重な経験
だったな。


■回想。大学時代にしたギャルゲエロゲ…「卒業」「ハニーBee」「エス
レーション95」「リビドー7」くらいか。エスカレーションは絵がビザールで
SMでレズで最高でありました。リビド−7もかわいい絵に過激な内容が
最高でありました!
今はエロマンガ誌として有名な「メガストア」が創刊されたのも大学時代
だったはず。最初は美少女パソコンゲーム雑誌だったんだぜ!
創刊号からほぼ毎号買ってた。うめつゆきのり先生の表紙が過激で
SMやらぶっかけやらスカトロネタまであって楽しみでした。
表紙だけでヌケたなぁ。巻末の町野変丸先生の漫画も楽しみだった。


■最近の爆笑:「殺人罪ですよ!凛子と俺が死にます。」
(『杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン』先週の放送より)
「(ラブプラスのソフトが入った)お前のDSに水ぶっかけっぞ!」と
言われたSP田中の発言。
この回は「超兄貴」の曲もいっぱいかかって懐かしすぎた!