まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

おっと、日付が変わる前に更新をば。


AKIRAなら鉄雄、映画版X−MENならマグニートーのおじさんが好きです。
魅力的な悪役が大好きなのです。


■世の中はラブプラスが大流行してるようですが
俺はほとんどゲームをしない、というか続かない人間なので
やるゲームといえば気分転換に携帯でテトリスっぽいのをしたり
枕元で工人舎パソでソリティアフリーセルをするくらいで。
一時期、「これではいかん!」と思い無理に何かにハマろうと
ゲーセンでしたことのあるマジアカができるDSと
流行ってるモンハンができるPSP、どっちを買う?なんて
悩んだ時期もありました。結局どちらも買ってないのだけど。
携帯機はおろか、PS2すら持ってないのだ。
壊れかけの初代PSをかろうじて持っております。
いいのかなぁ。これで。オタとして!…なんてたまに悩みつつも
やっぱ自分にとってゲームは「短時間でできる気分転換」の
範疇から出ることは無くて。
そんな俺にとっては、最近CMで見た「みんなのスッキリ」はちと気になる。
PSP安くなったし、買い時かな?
あと、あらゐけいいち先生の「日常」もPSPゲームになるらしいじゃないか!
きっと俺好みのバカゲーになってくれるに違いない。これはまじちょー楽しみ。


(しばしネットを検索)


あ…「日常」はまだ発売日未定なのね…じゃあそれまで本体も購入保留だな。


…こうして結局買わないような気がするなぁ。


■最近の読書:華倫変「カリクラ」1,2巻
本棚の奥から引っ張り出して久々に読んだけど、やはり傑作。
亡くなられたのが悔やまれます。
乙一作品を読んで「なんか足りないなぁ」と思ったのは、
先にこれを読んでたからだと最近気付いた。