まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

雨があがってるうちに買い物に行くのだ!
甘いものが食べたいのだ!


■なんらかの災害が起こって難民になる夢を見た。
なぜか某誌の編集さんと2人で行動してた(笑)。
街中やら地下鉄の駅を大勢の難民と歩いてるかんじ。
「こんな事になるなら、東京マグニチュード8.0
ちゃんと見ておけばよかった…」と(夢の中で)思った。
と同時に「ああ、あのアニメは現実を予見してたのかー」とも。
これは予知夢…なんて能力は無いから「おまえアニメ見ろ」って啓示だ!
おうわかったぜ!原稿上がったら貯め録りしてあるヤツ全部見るぞこのやろー!
考えてみれば街中を歩いてるビジュアルはマグニチュード第2話の
シーンが元になってた気がする。現実は今日も平和だ。平和が良いよ。


■最近の原稿BGM:椎名林檎「幸福論」
つい歌っちゃう。