まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

俺の脳内で大泉洋とウソップが同じ引き出しに入ってる事に
さっき気づきました。まるキ堂です。
今晩の古畑中学生が楽しみです。


更新ひさびさ!ここんとこけっこー大わらわ真っ最中です。
次回作が「月刊 痴女ねえ」以来実に3年ぶりのカラー漫画ゆえ
時間読みができず「間に合うのか!?」という不安が募り
HP更新する余裕がなかったのだすよ。めんごー
カラー原稿自体も昨年末の単行本カバー以来で、ノウハウを
思い出しつつ描いてきましたが、本日なんとかなりそうな目途が
たったのでこうして更新しております。これ更新したら寝るぞ!


成人向けHPのTOPのほうでも宣伝してますが
バスターコミック Vol.6(ティーアイネット)に
「あたしが餌食〜後編〜」が、
COMIC桃姫7月号(辰巳出版)に「S時々…」が
載っております。どちらも発売中です。よろしく!
成人向け告知はこちらー 未成年は見ちゃダメ!
http://maruki.sakura.ne.jp/anagura_top.htm
全年齢用宣伝画像は省略だす。
余裕ができたら後でUPしまーす


ここ最近の諸々をば。
パソコンがついにぶっ壊れ気味で数日仕事にならず大ピンチでした。
って今もピンチ継続中ですが、原稿を描く分には問題無い状態に
復活しておりますのでご心配なく。新パソを近いうちに買います。
先駆けてintuos3Photoshop CS3を購入しました。
ああ、出費がかさむ。設備投資だ、後悔すんな俺。


そんなピンチの最中、運転免許更新に行ったり区民プールで
初泳ぎしたりスポーツジムに登録したりなんだり。
原稿中の音楽とラジオ、休み時間の漫画と小説とアニメと
水曜どうでしょうが心のオアシスです。


小説は乙一作品を読み始めました。
「夏と花火と私の死体」「GOTH」「暗黒童話」「天帝妖狐」あたりを。
図らずも初期作品から読んでるかんじかな?
今は「君にしか聞こえない」を読書中。
グロすぎるのを除けば好みの作風でかなり良いけど、
ラストのまとめまで読むと「んー!なんかもういっこ足りん」て
かんじが多いかなー 大雑把な感想でアレですが。
「GOTH」の主人公二人の関係性がとても魅力的。
彼らの脳内ビジュアルは、直前に読んだカトウハルアキ
「夕日ロマンス」の主役姉弟でした。
大槻ケンヂ「ステーシー」も読みました。
独自の世界観&SM色が濃くて良かったです。
エッセイはぬるすぎて好みじゃないけど、やっぱ小説と曲になると
この人はいいですなー。オモイデ教もくるぐる使いも好きです。


最近読んだ漫画。
石川雅之もやしもん」は5巻のかわいい表紙につられて買った
ダメな入り方ですが(笑)面白い。アニメも楽しく見てたけど
単行本買うまでには至らなかったのに、先日ふとしたきっかけで。
武藤先輩いいわー
カトウハルアキヒャッコ」アニメ化だそうで。
2巻を読んでメカで爆笑、我慢できず翌々日3巻を購入。
絵柄の変遷がちょっと激しい?2巻あたりのデフォルメが好み。
内容は本当に読んでてほんわか幸せ楽しいでやんす。
こういうのも描きたいなぁ。別にそうでもなかったスズが最近かわいい。
志村貴子放浪息子」は女装少年と男装少女のお話(おおざっぱすぎる/汗)。
その昔ショタケットに女装少年コピー誌で参加したこともあるし、
俺はこういうの弱いみたいね。もやしもんゴスロリ女装いるし。
ちなみにずーっと「放蕩息子」だと思ってたぜ。エロいしー
あらゐけいいち「日常」2巻も最近買いました。うん、面白い。
1巻のトランプタワーだけが奇跡の傑作だった、というわけでは
ないようだ。これからも期待してます。


アニメ。もうそろそろ今期終わりじゃん!はえ
「R.O.D」相変わらずリズムやテンポに違和感があるものの
毎回面白いです。他に楽しみなのは「ルルーシュ」「メイドガイ
「紅」「ホリック継」「ソウルイーター」あたり。今期はけっこう残ってる。
ムチエロ好きのまるキ堂は観てるだろ−と予想されてそうな
「RD」はなんか今ひとつのれなくて3話以降は見てません。
ムチキャラはいいけどストーリーにあんま興味が湧かず…(汗)
来期は「ひだまり」「のらみみ」の二期が楽しみ。


あと原稿中は声優系ネットラジオを聴きまくり。
最近は超A&Gにも手を出しました。
アスミスといぐちが面白すぎる。この二人が
仲良しというのがまた良い。


ああ、もっと詳しく書きたいが時間切れ。
誤字脱字乱筆乱文許して察してよろすくるふ