まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

アニメとか本とか。

もう改変期かー はや!
のらみみはなんか毎週必ず見てます。なごむ。
この内容なら夕方にやっててもいいのにな。
萌え・エロに走らずに面白いアニメがあって嬉しい。
カイジも毎回手堅く面白かったです。この展開だと
あそこで終るのか!すごいとこで…
墓場鬼太郎は最初の頃の「悪い鬼太郎」が好きで、
寝子登場以降のコミカルで弱い鬼太郎は今ひとつ。
OPのギターを弾く男の原作絵、小学生の頃に見て
すごく怖かった記憶がうっすらあったのだが、アニメに
なると全然で。うーむむジョニィー
OPは曲・画面ともにすごく良かった。
8年ぶりの電気のアルバム買うかも。
クラナドは作りの丁寧さ、カット割・演出・構図の
うまさが際立っててギャルゲ物が苦手な自分でも
楽しく見れました。ふーこ編のラストは泣けた。
4月からは気になる新アニメいっぱいあって
ワクワク半分不安半分です。


本。ゲッツ板谷著「板谷バカ三代」素晴らしき。
あくまでサイバラの付属物として過去に何作か
読んだりHPの日記を見てその文章の勢いと
集まる仲間のバカさ加減はすごいなと思ってたが、
この本はそれに加えて大きな愛がある。
自分の中での位置づけがサイバラ関連ではなく
単独でしっかり面白いエッセイスト(波はあるけど)に
なりました。他の著作も読みますぞ。


さて、今日明日中に旧HPが消えるはず。アクセス解析を見ると
日に数十アクセスは旧HPからのリンクで来られてるようで。
うう、まだ消えるの早いかなー でも契約終了だし仕方ないのだ。
のだよー(みのりん