まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」「ホーム・スイートホーム」

・「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」:公開時に「戦闘シーンがすげぇ」とTVブロスか
なんかで読んでたので過剰に期待しちゃったのかな?その戦闘シーンが物足り
なかったです。3部作の2作目だから無いとはうっすらわかってたけど、やっぱクライ
マックスには全員集合してほしいなぁと思ってたもんで、その辺でも肩透かし食っちゃっ
たかな。でもゴラムの動きが楽しくて満足です。吹き替えがタランスなのも大ヒット!
・「ホーム・スイートホーム」:ボケ老人とその家族の話。やたらとオペラを歌うという
上品なボケ方で良かったわな。糞をぶり撒くとか外人を見るなり切りかかるとか
俺は大宇宙意思パッピヨンでア〜ルとかのヤバイ方向でなくて。そこらへんの現実に
比べて甘いとこやコミカルタッチなのが最初違和感あったけど、別にこれは文部省
推薦の教育映画ではなく、そういうシチュエーションコメディとして楽しむものだと
気付いてからはかなり面白かったです。