まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

のんびりの日

友人と遊んだ。いつものでかい模型店へ行ったんだけど、ガンプラはしばらくいいやと
思ってる俺はさらっと見て、下の階の中古CD・本・カードの店へ。すこし前に初めて
入った時、奥のほうから騒がしい声が聞こえて、店員の態度わりーなーと思ったら
実はここは奥のフロアでカードバトルが出来る店(!)で騒がしいのはその客だった
という思い出。んで、今回は平日の昼間なので最初すんげえ客が少なかったけど、
学校が終わる時間になったら小〜高のガキが増えるのなんの。サッカーボールを
片足で踏みつつムシキングしながらヨシャアアと絶叫するガキがいるわ奥ではカード
バトル大白熱大絶叫だわ、さらに2階はガンプラ・モデルガン・ラジコンあーんど
Nゲ−ジが充実してる模型店。恵まれすぎ!俺らが小さい頃に駄菓子屋に通った
ような気分でこの子達は遊んでるんだろうなぁ。いいなぁ…
そんな中、俺は「スク−ルランブル」3・4巻と「いちご100%」4・5巻を購入。
ランブルは丁度アニメでやってるあたりが3巻のアタマだったのでドンピシャ!
アニメで感じてた違和感(あずまんがみてーなもんだと思って見てた)がなんか
わかった気がする。んでいちごはやっぱ積極的でポニーテールなさつき目的で。
来年はこの2作かネギま舞-HiMEあたりでパロ同人をやろうと模索中です。