まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

単行本告知からはや半月。はや!
早々にバスター原稿をやっつけて単行本書き下ろし原稿や
カラー・写植チェキの猛攻を受けてたらあっという間ですよ。
その単行本発売まであと半月になりました。
12/3発売「制服メスブタ痴帯」よろしくお願いします!


ざっと近況をば。
単行本原稿もようやく落ち着き、おそらく
本日仕上げた書店様用ペーパーをもって
関連原稿は全て終了!あとは発売を待つだけ…のはず!


・届いて二週間かまってやれなかった新モニタを設置。
とほぼ同時に通販で購入した原稿用ネオ椅子も届いたので
組み立て設置!マシンはそのままなのに、この二つが
変わっただけでずいぶん気分が新鮮になるもんですねー
ホクホク
眼がCRT慣れしてるので液晶に慣れるのはまだしばらく
かかるでしょうけど、評判どおり眼は疲れないので長時間
原稿に使うぶんにはいいかんじかと思います。
ネオ椅子はロッキング角35度!しかもロッキングしたまま
好みの角度で固定できるという優れ物で、いやー快適です。
よく「人生の三分の一は寝てるんだから寝具に金かけよう」って
言いますけど、職業柄人生の三分の二は椅子に座ってるような
もんですから(笑)こっちにだって気を使わなきゃねー!
一万円しなかったから、金かけたってかんじではないですが。
背もたれがメッシュ生地の椅子が初めてなので、その耐久性が
ちょいと心配ではありますが。


・原稿中抑え付けていた本読み欲求が鎌首とカリ首をグイグイ
擡げてまいりました!「テルマエ・ロマエ」2巻、「とろける
鉄工所」5巻を購入。どちらも良作!面白いぃ。そしてどちらも
ネタ枯渇が少々心配な題材。長く続いて欲しいです。キャラが
しっかり立ってるので、ネタが尽きても続けられそうな気は
しますが。