まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

ペン入れ中。あたたたかくなってきた。
エアコンOFF、足元の電気ヒーターはステーイON。


■おや、バカテス面白いじゃないか。キャラが生き活き動いてる。
デフォルメキャラの召喚獣も可愛いく、パロディネタ含めて
全体の雰囲気が、好きだった「ぱにぽにだっしゅ」に酷似。
あれはシャフト節ではなく大沼節だったということなのか。
これぞラノベってかんじの作品だね。原作が売れるのも頷ける。
学生時代に読んでたらハマってたと思う。


■最近の血の気がサァー:したはずの原稿が…
ペン入れ完了したはずのページが、開いてみると途中までの状態。
「保存し忘れ!?まさか!」と青くなる。
完了原稿は全然違う場所に保存されてて胸をなでおろす。
ふぅ、アホ面の検索犬め…初めて役に立ったな。
なんかの拍子に保存ディレクトリ変更しちゃってたんだなー