まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

ペン入れ順調。


■「原稿ひとだんらくで自転車でひとっ走り」を習慣化したいと思い、
早速始める。買出し含めて30分とかまだほんと短い時間だけど、
結構ゼエゼエなってしまう。ちょっとずつ距離を伸ばしていこう。
駐車するのにワイヤーロックを巻きつけられるポールを求めて彷徨う。
俺は犬か!


■最近の最終回:古谷実ヒメアノ〜ル
全話読んだわけじゃないけど、綺麗なまとめだったと思います。
コメディ部分と殺人鬼の怖い部分を交互に同作品内でやり、どこで
その二つが交わるか、というスリル感がすごく好きな作品でした。
が、この人の作品は前の数作もそうだけど、ほんと唐突に終わるな!
他のキャラの後日の姿とか見たいのに、一切フォロー無しで。
余韻というかエピローグというか、映画でいうとエンドロールが無く
突然、館内が明るくなるかんじ。
岩どけられてびっくりしてジタバタしてる小虫みたいな気分に(笑)
10年前のエヴァの映画を思い出したぜ。ともあれ完結おめでとう
ございます。この作風は好きなので、次回作も期待しております。
ヤンマガカイジ以外読むもの無くなっちゃった…