まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

節約の日々がはじまる。はじめる。
原稿はようやく軌道に乗ってきた。うし!


■分別用ゴミ箱が届いた。岡山から2日で。はや!
これで俺は分別の鬼になるぜ!分別王に、俺はなる!
初版285万部って凄いなぁ。


■最近の鼻歌の原因判明:「だいじょうぶ〜♪」→「胸が火事なの❤」
鼻歌というか脳内BGMなかんじで「だいじょうぶ〜♪」とレールガンの
EDがやたらと流れてるんだけど、ラスト部分だけ「胸が火事なの❤」と
本物と違う歌詞に。なんだろー?と寝起きにボーッと考えて判明。
10年以上前のアニメ「ツヨシしっかりしなさい!」のED歌詞だこれ!
節が似てるから脳内無意識検索で繋がったみたい。なつかしーー
ツヨシはOPが爆風スランプだったりと良曲が多かった印象。