まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

引越し後、初の固定電話着信は間違い電話であったー


■引越し直後、大量のダンボール箱開封作業中に左手の
人差し指の深爪部分(痛いとこ!)を切ってしまった。
やってしまって初めてわかるがこの指ってこんなに使ってたっけか!
着替えから鼻ほじりまでなんという万能指!使えないと超不便。
特に原稿作業でペンタブのボタンを押すのが痛い痛い。困るー
が、本日なんとか完治。バンドエイド万歳。


■最近のドキドキ:ガスコンロ
実家では使ってたが、一人暮らし始めてからはずーーっと
パワーの弱い、熱くなるまで時間がかかる電気コンロだったので
使う時ちょっと緊張する。使い方誤ると危険だしね。
でも2口あるので、料理に凝れるぞっていうワクワクもある。
お湯がすぐ沸騰するぜ!火力ぱわーすげー