まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

ぬう、寒くて布団から出れない駄目生活ペースになってるぞえ

携帯の有料サイトを初めて使う。テレ東の「30minutes」と「怪奇大家族
サイトから画像やら音やらいろいろゲット。この2作品は個人的に今期の
大当たりです。


友人が同人誌原稿の打ち出しに来る。おたがい今年にやるべき原稿が
終わってひと安心ってとこかな。
んで、友人が懸賞でハウルのペアタダ券をゲットしたので見ようぜーと
ワーナーマイカルシネマのある横浜ワールドポーターズへ直行。
映画の前に、前から行きたいと思ってた「TacoDerio!」へ。
http://www.yim.co.jp/shop/1_32.htm
タコスひさびさだぁ。具がちと少なく感じたが、この食感はたまんないね。
近場に欲しいなぁ、タコスの店。もしくは自作か。してみっか。
来年はメキシコ料理に凝ってみっかな。


んで、ハウル。俺、トイレが近い人なのに、ド真ん中で通路からいちばん
遠い席になっちゃってドッキドキ。暗転。映画「ターミナル」の予告編で
早くもウルッときちゃいました。http://www.terminal-movie.jp/
ハウルの感想は、まだ公開中だし見てない方も多いと思うのでネタバレ
しない程度に言うと「まんこマーク!?」「荒地の魔女、いい!」「そ、その
ブ厚いベーコン食いてぇ」ってかんじです。なにそれ。ワケワカですね。
ていうか主人公の声、倍賞千恵子だったのね。島本須美かと思ってたよ。
そういえば序盤のキャラの顔や雰囲気が「男はつらいよ」のさくら似だわ。
友人が上映前に買った、ケンタのパーティーバーレルくらいのデカさの
容器のポップコーンを完食してて笑った。すげえ食うタイプだな、あんたは。


その後、ワールドポーターズ内の雑貨店「ヴィレッジバンガード」へ。
たぶん数年ぶりだ。指スケを買った思い出。
友人がヘンな缶ジュースを発見。側面にはねずみ男と妖怪たちの絵。
そして「ねずみ男汁」の文字。おとこじる!(本当は「汁」に「ドリンク」と
フリガナがある)「ねこむすめじる」はないのか!?…ねえな。くー。
いちお買っとこう。帰り、友人に「それはきっとネズミをすり潰した物が
入ってるのさぁ」とか言われたので、キモくてしばらく飲めないかも。うう。


帰りに横浜のホビットへ。ハウルのフィギュアが売ってたけど、荒地の魔女
無いみたいね…くー、あれば買うのに。たけし座頭市同様、商品化熱望。
何も買わずに帰るのもアレなので美少女系フィギュアのガシャポンなど
してみる。髪形は好みだが、頭でけえなぁ…あとふともも細すぎ。考えて
みれば、大抵この2つが原因で買うのやめてるな、俺。麻痺しがちな
自分の特殊な嗜好を再認識した気分。リアルめ頭身でムチムチボデーな
フィギュアってないのかなぁ。あっても顔までリアル系で引くのよなぁ…。