まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

原稿終わって映画を見る習慣がちょい復活気味。

・「郵便配達は二度ベルを鳴らす」 :バットマンのジョーカーのイメージからジャック・
ニコルソンが悪役かと思いきや一筋縄ではいかない展開でラストまで眼が離せない。
ただラストはちょっと笑ってしまったので、ちょっとなぁ…。 
・「座頭市」:たけしのやつね。視聴後の気分の爽快感ったらないね。特に対決から
ラストにかけては4回くらい見直しました。音楽と連動したシーンに弱いねやっぱ俺は。
しびれるゥ!勝新のみたくシリーズ化してほしい。それこそたけしが死ぬまで寅さんの
ごとく何作も。この映画のフィギュア、欲しいなぁ…出ないかな、食玩くらいの大きさで。