まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

単行本作業、終了

終わったよ!やっとこさ全部終了!ハードやった…出来上がりが楽しみだぁ。
んでもってこの一ヶ月の雑記など。ほとんどメモってなかったので忘れてるぽいけど。


10/23「朝までたけし軍団」やっぱ最高。ベタで下品で下世話なの大好き。
しかし前回はいかりや長介が亡くなった日にやって、今回は新潟の地震とは。
なにかを感じるな。


りんごヨーグルトのCMが気になる。ふとももプニプニ山田優えろいー。
いいプロポーションだとどんなポーズでも絵になるなぁ。


原付の足を乗せるとこが近所の野良猫のくつろぎ場所に一時なってた模様。
買物行こうと思ってバイク置き場で眼が合ってお互い同時にビビったり。
最近いないな。ちと寂しい。


友人と回転寿司屋に行った時に食って美味かった「いももち」を自作。
どうやら北海道ではおなじみのおやつ料理らしいね。


法事で3日ほど帰省。4年ぶりの故郷。いろいろあったけど結果的には前向きな
気持ちになれたので良い経験だったって事にしよう。来年からのまるキ堂は今年と
一味違うぜ〜。たぶん次に帰ってくるのは8年後の法事なので、思い出にいろいろ
撮りまくる。弟の嫁さん・二人の子供と初対面。いいかんじの家族だ。小さな子を
あやすのって苦手な意識あったけど、実際やってみるとすんげえ可愛いわ。なごむ。
子供が欲しいって気持ちが少しわかった気がする。
倉庫を整理してて高校時代のノートを発見。うわぁ、病んでるわ俺。だってノ−トの端の
ラクガキがことごとく気持ち悪いオヤジのカオだもんよ…(汗)


原稿を打ち出す紙を買うついでに、ご褒美としてガンプラを買う。20年ぶりくらい。
プラモ自体も数年ぶりだ。最近のガンプラは色プラになった上に接着剤がいらないと
知って、ならば作ってみようかいと思い立った次第。ネットで見ていいかんじだった
ストライクルージュを購入。3時間くらいかけて完成。すげえ、関節がこんなに動くのか!
プロポーションも足長くなって昔とは大違いだぁ。ただ、パーツの色がネットで見た以上に
ピンクでいちご味っぽいのはどうかと。やっぱ色塗り必要かなぁ。アナログの色塗りは
ド下手だからなぁ俺…。いろんなポーズとらせて遊んでおります。いじっても部品が
ポロポロ取れないのが素晴らしい。