まるキ堂 最近のらくがきと雑記

はてなダイアリーで公開してました「まるキ堂 最近のらくがきと雑記」をこちらに移行しました。凍結中、更新の予定はありません。

19日

折り畳みベッドの処分にいくらかかるのか問い合わせたら、その場で
すんなり収集日まで決まっちゃって、自動的に新ベッド購入も決定。
とはいえ金は無し。なるだけ安くおさめてえ。床に布団直びきが一番
安いが、フローリングでこれをやるとカビてひどいことになる(経験アリ)
のでどうしたもんかとネットを散策。で発見、「すのこベッド」!8190円。
http://store.yahoo.co.jp/iimono/57423-0000001.html
通気性がいいので湿気がたまらない!スンバラチィ!これに決定!…と
注文ボタンを押す直前にハタと気づく。これ…自作すりゃもっと安上がり
なんじゃねーの?てことで近くのホームセンターで90×30のすのこを
6枚とゴムシート(フローリングを傷つけないため&滑り止め)を買って
合計3342円也。やすっ!すのこ並べた上に布団を敷く。大きさも丁度良くて快適!
いままでベッドがひどすぎたので、堅さとか全然気になんない。低反発マット&
枕も買おうと思ってたけどこりゃいらないかも。揺らしてもキーキー音がしない
のは嬉しいね。


昔アシに行った某漫画家さんはビールケースを並べて上にベニヤ板ひいただけの
とこで寝てて、今回すのこ買う前にそれやってみたいなぁと思ってビールケース
探したんだけど、近くに酒屋が無くて(酒屋はビールケース一個200円くらいで
貸してくれるらしい。で、返すと200円かえってくるので実質タダなのだ)、ホーム
センターで似た工具入れとか見つけたけど高いし…で、断念したとさ。


秋から再開発が始まる駅前の現在の風景を納めておきたいと友人がデジカメと
ムービーカメラを借りに来る。新しい携帯買ったらこの二つは彼に安値で売って
あげようかな。携帯買ったら俺も近所の風景撮りまくろう。漫画の資料画像収集が
一番の目的だけど、ここらへんは移り変わり激しいので写真に収めておかないと
ある日突然思い出の場所が消えてたりするのだ。良くも悪くも都会なんだろね。